見出し画像

リアル対面セミナー楽しい♪美味しい♪

どうも、テルえもんです。

2023年1月20日(金)に「Fusion 360 活用セミナー」を行いました。講師には、開発元である「オートデスク株式会社」さんに来ていただきまして、CAD/CAM/CAEの最新情報から事例まで幅広くお話しいただきました。

詳しい内容について、「いわて3D通信」を見てください。

セミナー終了後に、講師で来ていただいた方と打ち上げ!

せっかく、岩手県に来ていただきましたので、何か名物を食べていただきたいと思い、「盛岡冷麺」を食べに、やまなか家さんに!

もちろん、お肉も♪

実は、お昼も一緒に食べにいきまして、岩手県の有名なラーメン店「柳家」さんで「元祖キムチ納豆ラーメン」を案内しました。

私は、ちょっと変わったものを頼んでみようと、「レアチーズキムチ納豆ラーメン」。上にレモン味のチーズケーキが乗っている感じでした。甘いチーズでして、これは好み分かれるかな・・・。

今回、久しぶりに開発元であるオートデスクさんに来ていただいてのリアルセミナーを行いましたが、こうして美味しいものを一緒に食べながら会話ができるのは、楽しいですね。オンラインセミナーでは、できないことです。

講師の方も良い思い出になると思いますし、ぜひ、なかなか来ることがない、岩手県、北上市に来てもらって、そのご当地のものを見て、食べて帰って欲しいですね。

来月2月には、大阪に講演で行く予定なので、たこ焼き、お好み焼き、たくさん食べてきたいと思います♪


noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。