見出し画像

何もしない方が楽だけど・・・

どうも、テルえもんです。

テルえもんが住む岩手県も新型コロナウィルス感染症において、独自の緊急事態宣言が発令され、セミナーやイベントが中止となりました。

企画していた3DCAD関係の講習会は8月は全て中止、この状況だと9月のセミナーも中止となりそうです。

大変な状況ではありますが、セミナーが中止になったことで、その対応業務もありますが、基本的には、やらなければいけない仕事が減ったわけでして、このまま何もせずに、ぼーっと時間を過ごしても良いわけですが、こういう局面で、どう行動するかが大事で、今後の未来が変ってくるかと思います。

リアルで対面のセミナーは中止となったため、オンラインでのセミナーに変更できるものは変更し、メーカーの協力を得ながら新規のセミナーを企画中でした。

こちらからのお願いに快く引き受けてくださる方々には感謝しかありません。できるだけ多くの人に視聴してもらえるようにPRをして恩返ししていきたいと思います。

セミナーを企画した側、講演する側、聴講する側、みんながWin-Win-Winの関係になれるように努め、岩手県から情報を発信していきたいです。

最近は、セミナー開催に向けて、色々なメーカーの方々とWEB会議をしている毎日です。ふと、自分で勝手に忙しくしている?何もしなければ楽なのでは?って思うことがありますが、いやいや、自分が生きているミッションは何か?と考えたときに立ち止まってはいられません!行動あるのみです!

今後、開催予定のオンラインセミナーについては、こちら!
随時、決まりしだい更新していきます!要チェックや~!!

https://iwate3d.jp/online-seminar-schedule-calender/



noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。