見出し画像

不思議なのが宇宙なんですね〜🌈


この宇宙を 運営しているのが

神さま だとしたら

本当に 沢山の仕事を してくださって

有り難い限りで ございます🌈







一息 一息が 奇跡の連続で

今日も、さぁ〜、何を食べるか? となって

山を見渡すと 恵みで一杯✨

ワラビ、タラの芽、ウド、カラスナえんどう、山椒

ニラ、ノビル、あさつき、よもぎ、カキドオシ………✨

植物って命を 捧げる覚悟が 出来ていて

すごいな〜って 思うのです✨







そしてすぐに 旬は 過ぎ行き

土に 還ってしまうのです✨







移住して来た 最初の頃は

もったいなくて、有り難くって

頑張って 食べていたのですが

よ〜く 観察すると

虫たちが ちゃ〜んと 食べている✨

土に 還れば 自然の肥料と なっている✨

な〜んて わかって来たのです🌈







太陽の光、水、空気✨

ぜ〜んぶ ぜんぶ ただ なんですよね✨

有り難い 不思議 不思議🌈







この宇宙の システムが

神さま なんでしょうけど

ぼくら この与え 与え 与えていく姿に 憧れていく✨

何故なら それが 魂の本質 なのでしょう✨







だけど これも 有り難いことに

ぼくらは 肉体を 持っているために

一瞬たりとも 食べ物、水、太陽の光、空気 とか

与えられなくては 生きていけない✨







この意識の 矛盾が

愛とは 何かという

探求と 経験を 深めていく✨







結局、全体で 見ていくと

与えることで 与えられていて✨

与えらることで 与えている✨







きっと ぼくらは 存在しているだけで

宇宙のシステムに 貢献している🌈







蜜蜂が ただ ときめいて 蜜を吸い

花粉を 運ぶという 神聖な仕事を こなしているように🌈







この不思議を 遊ぶ✨

この不思議を 楽しむ✨

笑って 笑って 笑って 生きたいな🌈





最後まで読んでくれてありがとうございます😊









詩 音楽 ヨーガ 瞑想 表現方法は異なっていますが全て同じ目的向かっています🌏サポートしていただいたエネルギーは宇宙全体が幸せになるために循環させていきます🌈ありがとうございます😊