見出し画像

【詩】光の歌〜すべてのすべての第7チャクラ


今 きみは 混沌とした 泥沼の中で 咲く

美しい 蓮のように 輝いている

泥沼の中を 通り過ぎる からこそ

これまでに なく 美しく 咲き誇ることが できる





第一に きみは

生命を 維持するための 国に たどりついた

優しさより 強さがないと 命が保てない その国では

ほとんどの時間は 食べ物を探す 時間だった

きみは 完全に 地球に 属していて

人間としての 自由意志を 味わう前の

動物や 植物や 鉱物として 命を 経験した





第2に きみは

喜怒哀楽の国に たどり着いた

ここで たくさんの喜びを 経験して

たくさんの悲劇を 味わった

すべての 時間は

本当のきみからの 愛で あり

プレゼントで あった





第3に きみは

自分のやりたいことに 情熱を 向け始めた

きみの希望は 磨かれていく

きみの希望は 膨らんでいく

そして 誰かの希望と 重なりあって

きみは もう 肉体を超えた 何かだと 感じてくる

その 集中するエネルギー は

軽々と 地球の美しさを 越えていく






第4に きみは

その 美しさに 懐かしさを 与えた

かつて きみがいた国を 思い出させてくれた

豊かな感情の裏側に 静かに横たわる 愛と慈悲の国

きみは かつて一度も 1人になったことは なく

すべては 許されていて

すべては 愛であり

すべては ひとつであり

完全に 満たされている






第5に きみは

まぶしく輝く 光の声に なった

きみの思考には 愛が宿り

きみの言葉には 愛が宿り

きみの行動には 愛が宿り

きみの沈黙には

すべての音を 愛に 転換させる

ゆったりとした 隙間を 産み出した






第6に きみは

すべてを 観つめる瞳を 持った

数々のきみの人生を 思い出した

数々の他人の人生を 思い出した

歴史の始まりから 今までの起こった全てを 思い出した

宇宙の始まりから 宇宙の終わりまでを 思い出した

今 きみの希望は 光に溶けてゆく こと

きみの人生の目的が 研ぎ澄まされて

その 研ぎ澄まされた目的の 1番端に 見たものは

目的がないことを 知ることだった

すべての記憶の色が 交わると

輝かしい白く光に 融けていって

もう光しか 見えない

何もかもが 光輝いている





第7は きみの故郷

ただただ 光り輝いている国

きみの輝きが 頂点に達すると

映し出した世界も その頂点に達して

すべてを 区別していた 名前も 形も

光の海に 融けてゆく


揺るぎなく 揺るぎなく ひとつの大光明


ぼくらは 一ミリのズレもなく 光り輝く存在だ

満たされていないことなど 存在せず

ゆったりと 光の海の波に 揺られている








サハスラーラチャクラ✨✨✨✨✨✨✨🕉

頭頂部✨宇宙の源のエネルギー❣️

このエネルギーの位置から

眼に映る世界を✨

それから心の中にある過去や未来の記憶を

眺めていくと

全てが、輝いて輝いて輝いて

もう光しか観えない✨✨✨✨✨✨✨✨✨




こんなふうに言うと

なんだか難しいなぁなんて、思うかもしれないけれども✨

きっと子供の頃は

こんなふうに、目の前にあるものが、輝いて見えることなんて

しょっちゅう、あったんじゃないかな🌈




その時、僕らはこのエネルギーに包まれている✨

全てが、光り輝いている状態で

全てが、光なので

もう何も、区別することがなくなって

仏教なんかでは、全てがない状態

 “無” とか “空” なんて言われていますよね😊




そもそも、僕らは光なんです✨

でもこの物質世界を経験するには

光の波動が高すぎるんで✨

もっともっと、低い波動にすることで

そもそも光だったものを✨

区別して、名前と形をつけて

違うエネルギーフィールドを、経験しているんです✨





第1のエネルギーから見る善悪と

第2や第3のエネルギーから見る善悪は

少しずつ違って観えるようになるでしょう😊

そして第4以降は

善悪すら超えてしまって

ただ光を観るのかもしれません✨



僕らの肉体は

動物としての本能を持っています✨

肉体のある間は

この1から7までのエネルギーを

バランスよく保つのが、心地よく生きられるのかな✨





でもそれだけではなくて

僕らの肉体は、強く感情と結びついていて✨

その感情は潜在意識と結びついていて✨

その奥行きはとてつもなく広く✨

宇宙の隅々まで広がっていくのです🌈



肉体は魂の乗り物です✨

そしてやがては朽ちていくでしょ✨

でもね✨メンテナンスすれば結構持つんだよ‼️

人それぞれに合ったやり方で

メンテナンスしていけばいいんでしょうね❣️


1番簡単で誰でもできそうなのは深呼吸です✨

この誰でもできそうなことが

実は1番素晴らしいことなんです✨

すべては呼吸から始まりました😊

そして僕ら一人ひとりの存在も

宇宙の大きな呼吸の中で

ただただ波に揺られているのかもしれませんよ🧡


僕らの肉体は

いつまでも新車のようには、いかないけれども

かなり性能の良いマシンなんだよ✨

何せ神様が作ったんだからね😊

大切なのはエネルギーの流れを止めないこと🌈

何か詰まってるものがあると

そこから壊れ始めるのです😅



チャクラは車輪と言う意味があるけれども

エネルギーが流れている限り✨

その車輪もずっと回転し続けてくれて✨

心地よく✨心地よく✨

愛と平和と調和の中で

過ごしていけるのでしょうね🌈





最後まで読んでくれてどうもありがとう🌈






詩 音楽 ヨーガ 瞑想 表現方法は異なっていますが全て同じ目的向かっています🌏サポートしていただいたエネルギーは宇宙全体が幸せになるために循環させていきます🌈ありがとうございます😊