見出し画像

【詩】 ぼくらは地球を楽しんでいる🌏

溢れんばかりの光を浴びて

ぼくらは地球を楽しんでいる

抱えんばかりの“今“に囲まれ

ぼくらは地球を楽しんでいる


明日のことなど遥か彼方

瞬間瞬間の“今“に出逢う

食べては 出して 食べては 出して

インプット アウトプット インプット アウトプット


瞬間瞬間

ぼくらは何かと結び付き

そこでは観えない神聖な対話が

静かに行われているんだ


ぼくらを乗せてるこの肉体は

宇宙の中枢へと続いている

ぼくらの棲家のこの肉体は

たくさんの細胞たちが愛を交わす


楽しんではよろこんで

苦しんではよろこんで

上手く行ってはよろこんで

失敗してはよろこんで


よろこびの波はよろこびの波を呼び

やがて遠くの波とも交信し始める

そうして同調しあった波は

ぼくらの心からはみ出して

地球から

太陽系から

天の川銀河から

はみ出てはみ出てはみ出して

宇宙の心そのものになる


やがて何かを「すること」から

ただ「在ること」へ

星の視線で青い地球を愛でて

瞬間瞬間の奇跡を観つめる


そしてぼくらは楽しんでいる

溢れんばかりの光を浴びて

ぼくらは地球を楽しんでいる

抱えんばかりの“今“に融け行く



明けましておめでとう御座います⛩

最後まで読んでくれてありがとう!

昨年同様、今年のゆれに揺れて行くでしょう🍃

それは決して悪いことではなく、

古いものが役割を終えて

新しいことが始められるスペースを

作ってくれているような気がします🌈

今年も地球を楽しんで行きます🌍

詩 音楽 ヨーガ 瞑想 表現方法は異なっていますが全て同じ目的向かっています🌏サポートしていただいたエネルギーは宇宙全体が幸せになるために循環させていきます🌈ありがとうございます😊