見出し画像

【詩】 希望は真っ暗な道を照らしている


生きる理由なんて 何もいらない

誰かの役になんて 立たなくていい

生きているだけで いい

喜びに向かって 歩いて行こう






この人生に 対した意味など ないかも しれない

意味なんか 勝手に

でっちあげても いいかも しれない

どんな人生にするかは 君が 決めてもいい

大義名分も いらない

誰に 褒められなくても いい

自分が 自分に 褒めて あげればいい






生きるだけだって 大仕事だ






ご存知のように この世の中は

沢山のトラップが ある

欲望と 感情の せめぎ合いの中で

みんな 疲れて しまっている






だけどね 抜け道 だってある






どんなに 些細なことでも いい

“一瞬”を 真剣に やるんだ






そこから 希望は 這い上がって くる

そして この真っ暗な道を 照らしてくれる





最後まで読んでくれてありがとう😊


詩 音楽 ヨーガ 瞑想 表現方法は異なっていますが全て同じ目的向かっています🌏サポートしていただいたエネルギーは宇宙全体が幸せになるために循環させていきます🌈ありがとうございます😊