見出し画像

【日記】サボリ

こんにちは
ずいぶんサボってしまったなぁ(^_^;
2/25~26と神奈川県の城ヶ島へ行った日からだ...

海釣りが好きな地元の釣り友に誘われて「釣りは好きだからね・・・でも海釣りの道具は一切持っていないから・・・」とやんわりお断りしたつもりだったんだけど、車も道具も何もかも必要ないと言われ、断る理由が見つからなくなってしまった。

朝日の昇る朝6時の城ヶ島

前日の夜中に到着して朝6時の磯に立つ。
いつもは淡水の小物釣りを楽しんでいる私だが、景色が違う!
何年ぶりだろうこんな海見たの。

城ヶ島から見える富士山

このまま観光して帰りたい、釣りしたくない。
そんな感覚にさえなってしまう。
まぁ、釣り友はそれを許してくれないわけだが。

うおおお!

狙う魚は「メジナ」グレとも呼ばれる人気のターゲットです。
前日に初心者向けのYouTubeを2,3本見て予習は完璧だった筈なのに、、、

メジナは釣れなかったけど、いろいろ新しい発見もあり楽しい時間を過ごしてきました。

対象魚にならないボラ君に悪戦苦闘

磯の足場は超絶悪く、帰宅後2日間ほど筋肉痛で歩行困難な老人化してしまいました。いまはもう治ったけどね。

新商品かよ!くらいウマかった!

てことでボチボチnoteも再開です。
なんか最近、母の具合が良くない・・・みたい?
ここは介護報告の場になってしまうのか?

下次見≪またね≫xià cì jiàn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?