見出し画像

【日記】半年ぶりに 醉鬼&宿醉

こんにちは
昨日は半年ぶり社畜時代の同僚3人で昼飲みに行きました。
大体半年に一度のペースで飲みに行きますが、まぁ毎回毎回話が尽きません。午後1時に入店して平気で6時まで飲みます💧
今回もお店に「そろそろ~、次のご予約が~」

同僚と別れ飲み足りない気分の私は地元に着いてから、釣り友とさらに3時間🍺、意識もうろうで〆のラーメン屋へといざなわれ、デブまっしぐらパティーンで帰宅。

たぶん味噌ラーメンを食べたんだろう・・・

来週どこかへ釣にいく約束をしたらしいんだけど?よく覚えていない。。。
明日詳しく聞いてみよう💧

中国語では酔っ払いを
醉鬼" zuì guǐ
酒鬼 jiǔ guǐ
などと言います。因みに二日酔いは
宿醉 xiǔ zuì
と、言う訳で本日は二日酔いにつきHSKはお休み。
明日は頑張ろうと思う。

下次見≪またね≫xià cì jiàn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?