見出し画像

【日記】喧嘩?

こんにちは
今日は東京に大雪?ってほどでもないけど降りましたね雪
ウチの方は5cmくらい積もりました。
裏が雑木林なので雪が積もるととても綺麗です

写真が綺麗じゃない!(笑)

さて、私は台湾人の友達からアレコレ買い物代行を頼まれています。
頼まれた物を通販で購入して、国際小包(郵便局)で台湾へ発送します。
代金は私の台湾の口座に振り込んでもらっています。

起こるべくして起こったか・・・

「同色で2つの商品が揃って1組」として使うものがあり、2つのうちどちらかが揃わなければ両方買わない。(わかるかな?💦)
正直、オレはそんな事聞いてないと今でも思っている。

幾つか「品切れ」で揃わない物も有ったが、何に使う物かも分からないので
ポチポチ、ポチポチ買えるものは買っていく。
今朝、電話で話していて問題が発覚するが、時すでにお寿司なわけだ。

ショップに注文のキャンセルと返品の可否を問い合わせるなどで
午前中が終わってしまった。

  • 注文のキャンセル:約2万円分 ➡ OKでした。

  • 返品の可否:約2万円分 ➡ 返品の送料はコチラ負担

返品の分は友達が買取る事で納得してもらえました。
という事で今日はHSKの勉強は0分です・・・

喧嘩(けんか)を中国語では
吵架 chǎo jià =口喧嘩
打架 dǎ jià =殴り合い

下次見≪またね≫xià cì jiàn


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?