見出し画像

【5分で理解】最近本屋に行って見つけた読みたい本たち

最近本屋に行って見つけた読みたい本たち

土曜日は、新聞をみるのが楽しみ。

文化欄でほんの紹介があるからね。

今日、新聞や本屋でみつけた興味ある本を紹介するよ。

1)ラブカは静かに弓を持つ

チェロは昔から音色が好きでね。興味を持ったのよ。

本屋でみつけた。図書館は予約多く無理だった。


2)調べる技術

国会図書館の司書が書いた興味ある本。

僕は大学院で論文書いたので、調べることには興味津々。


3)インドとビートルズ: シタール、ドラッグ&メディテーション

僕は、ビートルズずき。インドはジョージ・ハリスンが深入りしてたね。

シタールの音が使われてる。インドは仏教の起源もあるし興味津々。


4)ビートルズと旅するインド、芸能と神秘の世界

これもビートルズ物だね。インドは行きたいけどね。

長瀬くんはカレーの紹介で行ったよね。


5)還暦後の40年: データで読み解く、ほんとうの「これから」

定年者なら興味あるでしょ。テルは定年になってすでに12年経過。

でも最近はシリアを飲んで100歳まで元気に生きたいから、

そんでみたい本だね。


6)知の巨人が選んだ世界の名著200 (宝島社新書)

本屋に行って目についちゃった。どれくらい読んだか確かめたいでしょ。

佐藤さんは知の巨人だよね。ホリエモンと話してたけどやっぱ頭いいわ。


あなたも、よかったら読んでください。

芥川賞作家・羽田圭介から聞いた本屋をぶらりとする楽しみ

芥川賞作家・羽田圭介を知ったのは、テレビで見たバスの旅だった。

顔が役者顔で、YouTubeにも出ているのでつい見たのよ。

かれが、河出書房のビルの一室で編集会議に出ているのも

面白っかった。

最近、YouTubeで彼を見たんだけど、そこで彼が言うのはね。

本屋は森の中を歩くようだというのよね。

歩いて、いろいろ本を見つけるのが楽しみだって言ってたのよ。

そこで今日は本屋に言っていろいろ見つけようと思って

見つけた本を紹介したのよ。

本って好きだね。いろんな人生がある。

ブログYouTubeは稼ぎ系が多く、どうも月額100万円とか怪しいし、

セミナーで稼いでいるんだろうね。

無料のPDFを餌にメルマガに誘導して、高額有料セミナーで稼ぐのだろうね。

情弱を煙に巻けば稼げるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?