見出し画像

【残り52日】なぜ作ったこともない絵本に挑戦するのか

庭の絵本づくり息抜き珈琲タイム☕🌳




おはようございます🌅










僕は12月に世界的庭園デザイナーの石原和幸さんに、庭の絵本を持っていくと決めて日々挑戦しています。






絵本を作ったことのない40のおじさんが


今日はなぜ絵本なのか❓を整理したいと思います。






一番の理由は 




長く愛されるものだから。






子どもの頃好きだった絵本を自分の子にも読ませていませんか?






もしくは、読ませたいと思いませんか?






長く愛される絵本になることで、




子どもの頃から庭のある暮らし




好きにできる空間がある暮らしのおもしろさ




大切さを感じてもらいたいなと思ったのです。






そうすることで、




少しずつでも




庭暮らしを愉しむ人が増えて




庭のある文化




好きに遊べる暮らしが広がっていって欲しいという想いがありす。








ということを絵本で真面目に伝えてるよりか






好きにできる空間がある暮らしのおもしろさ






これを表現する方が合ってる気がしています








それではまた\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?