見出し画像

【残り1日】次に向けて準備すること



庭の絵本づくり息抜き珈琲タイム☕️🌳


今日でこの冒頭のセリフは一旦終わりにします。


次はどんな風にしようかな❓️


「ぼくのブログ庭」息抜き珈琲タイム☕️🌳


もいいけれど、


何について書いてるブログが訪れてくださった方にも分かりやすくていい気がしました。


庭の絵本は始まりで、

目的は 絵を通して

よかよかと笑える遊び場を増やすことだから


「絵描きおじさんの息抜き珈琲タイム☕️🌳」


とでもしようかな(笑)



それから⚽️


サッカーでコスタリカに負けたのは悔しいけれど、簡単に勝たせてくれないのがワールドカップですね⚽️🇨🇷


みんないろいろと思うことはあれど、


これでスペイン戦おもしろくなりましたね🇪🇸


森保監督率いる日本代表も全力で挑むでしょうから、


僕らも全力でやりきりたいものですね✊







そんなこんなで本題です


【次に向けて準備すること】


サッカーではなく、僕自身の話です(笑)




庭の絵本づくりが終わるのでなく、

むしろここからが本当の始まり。



これまで絵本を作ったことがない僕が

初めからいいものができるわけがありません。


だから生み出した作品から

改善改善を繰り返し、必ず世の中にお届けする


だからここからが本当の始まりです。






これまで毎日のように

おじさんの挑戦記を読んでいただき、ありがとうございます。




僕のこの2ヶ月での目標は、


庭の絵本を作って、

世界的庭園デザイナーの石原和幸さんに

お見せすること。



来月、その目標が達成できそうです。


でも、それまでの間に準備すること

そしてお会いしてからが本当に大事になってきます。



本気でいいものを作ってちゃんと届けたいから。



絵本づくりに目標から逆算する方法をやってうまくいったので、これからに活かしてみます。




【それまでに準備すること】

●12/3まで 石原さんの本を読み直す

●12/10まで 聞きたいことをまとめる

●12/14まで

自分の絵本づくりと考えを照らし合わせる

●12/11まで

絵本「モスマン」のイメージ画を作る

●SNSの名前再考



【その後にやると決めてること】

●絵本「ぼくはもりのたんけんたい」の改善

●絵本「モスマン」の製作

●年賀状づくり

●友達のサッカー教室デザイン「FOOTBALL✖️」

●絵本のマップから広がるガレージガーデンライフのイメージ画



やることたくさんだ


でも楽しい



それではまた(^-^)/






P.S

日本最大のラントローバーの祭典が軽井沢であったそうです。

#むちゃくちゃカッコイイ


https://landrovercheers.com/


LAND ROVER CHEERS 74LAND ROVER CHEERSは、全国のランドローバーオーナー、正規ディーラー、スペシャルショップが集まるファンイベントです。

landrovercheers.com




ラントローバーもってないけど参加できるかな?来年はいきたい❗️


よしっ❗️ラントローバーの絵も描こう🎨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?