見出し画像

【残り53日】物語の初稿ができたのに、消えました・・・

庭の絵本づくり息抜き珈琲タイム☕🌳




おはようございます🌅












絵本(仮)「モスマン」のお話の初稿が途中までできました。






石原和幸さんのお話をベースにしているので庭について書こうと思っていますが、 まだ庭つくりまで至っていません。




庭作りに至るまでの石原さんのお話が


それはそれは山あり谷ありありすぎて




でも、人生ピンチの後にチャンスが来るものですね。




逆もしかり。








うまく言葉で表現できないのですが、


石原さんの言葉に深さを感じます。






それはきっと、実体験を元に心から思っていることを自分の言葉で書かれているからだと思います。






その深いことを深いままに伝えるのは


僕の仕事じゃない気がしています。






それは石原さんから直接受けるのが一番なので






それよりも、僕の願いは絵本を通して庭を愉しむ人が増えること。






そう考えると、




深いことを深いままに伝えるのではなく




深いことを愉快に伝えていけたらと思っています。












というわけで僕の書いた初めての物語を


ここに載せるつもりだったのてわすが、





消えて・・・しまい・・・ま・・し・た。




ああ゛ーー❗




とほほ。










また一からやり直し








でも、骨組みが見えてきたことだけは


せめてもの救いです。








僕の絵本づくりも山あり谷ありですなぁ〜






気を取り直していくか








ハァ〜








つづく






それではまた\(^o^)/

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?