【残り11日】「yokayoka」に込めたよか想い

庭の絵本づくり息抜き珈琲タイム☕🌳




おはようございます🌅




庭の絵本


「ぼくは もりの たんけんたい」


を作りました。




全部無料公開してますのでぜひご覧ください


\(^o^)/




七転八倒しております(笑)


https://www.canva.com/design/DAFRznGugjU/pe13gxkG0E6UAcEL-xmxUA/view?utm_content=DAFRznGugjU&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=publishsharelink


昨日のブログでログインが必要なものからは


セキュリティの関係でダウンロードできないという話をしていました。




絵の画像データを直接友人に送ることで


ダウンロードできるようになりそうです。






友達には感謝感謝で、今度焼肉とコーラを奢らなきゃなと思います。










そんなこんなで本題です






インスタグラムの名前を


@gussan_gardenから


@yokayoka_gardenに変えてみました。






yokayokaとは、




九州でよく使う「よかよか」からきています。




「よかよか」にはいろんな意味があります。




いいよ、いいよ。大丈夫だよ。OKだよ。




心配いらんよ。必要ないよ。しなくていいよ。




「よかよか」には、




していい「よかよか」




しなくていい「よかよか」




どっちの意味もあるんです。






してもいいし、しなくてもいい




「よかよか」にはそんな




「すきにできる」ように感じます。






日頃からこども達が遊ぶ姿や注意してしまう


(されている)姿を見ているので、






すきにできる空間のおもしろさや大切さをとても感じているので、そんな空間や庭や遊び場が広まって欲しい。




そんな想いもあって


@yokayoka_gardenとしてみました。






暮らしの中に「よかよか」そんな思える空間を作っていきたいですね。




それではまた\(^o^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?