見出し画像

撮影旅行のお供レンズは何か!


こんにちは!日々活動中のterumaです!
最近、東京と江ノ島に旅行に行ってきました。今回はそんな旅行に持って行くとしたら、どんなレンズ、カメラがいいのかな?というお話をしていきます!


やっぱり単焦点!

旅行に行く時ってできるだけ軽く、取り回しがしやすいカメラ、レンズがいいと僕は考えていています。

今回持っていったカメラ、レンズ紹介

  • CANON EOS RP

  • SIGMA 24-105/F4

  • CANON 16-35/F2.8 L III

  • SUPER TAKUMER 55mm/F1.8

  • FUJIFILM X100F

今回はこんなラインナップで持っていきました! これだけ持っていったのですが、実はほとんど55mmとX100Fくらいしか使いませんでした。でも時々ズームが必要な場面もあって、正解ではあると思うんですが、なにせ重いです。。。

撮った写真

とりあえず見ていただきましょう!

東京より、江ノ島の方がシャッターを押す手が捗りました。
やっぱり自然が好きなのかもしれません

さて、この写真は全て、55mmで撮った写真です。やっぱり軽くてずっと持っておけるレンズが最高だとひしひしと感じました。皆さんは旅行にどんなレンズ、カメラを持って行くのが好きですか?

今回は写真メインでお見せしましたが、いかがだったでしょうか?よければいいねなどいただけると励みになります・ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?