見出し画像

カメラと猫と日常

はじめに

こんにちは!
FUJIFILM X100FとCanon EOS RPで写真を
撮っている写真学科生のTerumaです!

今回は春休みに入った学生の僕がグータラ生活
をしている中でも写真をいかに撮り続けるのかというお話をします!

近況

春休みに入りまして、後は成績開示を待つのみなのですが、どうにもこうにもグータラ生活になりつつあります。
最近はMT普通車の免許をとり始めたので、それに行くくらいしか外に出ることも少なくなりました

そんな中車校からの帰りに見つけた猫さん達があまりにも可愛すぎたので、家からカメラ持って飛び出した時のお話。

猫とカメラ

まずは写真から!どうぞ

この子はあまり臆病では無い
ぴょこ
ふてぶてボテっと


最近自分の周りで猫を撮る人が多いので、それにあやかったと言えばそうなのかも知れません笑

あまり近寄らせてはくれない子達だったので、
SIGMAの70-200/F2.8 sportsを抱えての撮影

しかしまぁいいレンズ! 描写も抜群で、キリッとしたピント面。かと言ってそこまでボケ足が汚いわけでもなく良いレンズだと思います笑
ただ、重さが難点ですね笑

ハンターの目

結構日が傾いてて、あまり環境は良くなかったのですが、そこはもう何とかカバーしつつしっかり良いのが撮れました!

Canonのカメラはハイライトの耐性が強いので、多少明るくても階調が残ってるんですけど、露出がアンダーになると一気に質が落ち込む気がします。

逆にX100Fはシャドー側の階調の残り方が凄まじくて、何故か、Rawの1枚のデータが50MBあるんですよね、、おかしい

そんなX100Fの写真も何枚かどうぞ!

X100F
X100F
X100F


そんなこんなで話していますが、今年はまだ雪撮影ができていないので、今月中に撮りたいです!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?