見出し画像

現在の目標

ご覧いただきありがとうございます。
今日の日付は2021/3/31。もう3月も終わりですね、シャツ一枚で出かけられる暖かさに春を感じます。
新宿御苑にてお花見をしてきました。散る前に行けてよかった、お裾分けです。


さて、今日は私の現在の目標についてお話しさせてください。
現在の目標は
ひと月20着お手に取っていただく!
ことです。

難しいです。数字だけでは無いとも思いますが、活動していくに当たってお金のことは切っても切り離せません。

そこで私は、立てた20着を手に取っていただくことが、つまりどういうことなのかを考えました。
それは20人のお客様を満足させる事だなぁと。
これが洋服を売る、いや洋服だけではありませんね。商売をするということの芯だなと。
良い洋服を20着作ることがお金に変わるのではなく、
20人のお客様を満足させられることが、お金に変わるのだと。

物の前に人があるのだと。実感する日々です。

そして、次は商品について向き合ってみると、
最近読んだ本によると、物は
•物理的価値
•情緒的価値
に分けられるそうです。
物理的価値とは、何かを解決する、といった機能的な価値のこと。
情緒的価値というのは、自分の部屋に似合いそう、や、持っているだけで気分が上がりそう、や、この物のストーリーが私好みだ、など。
より心の動きに響く物のことを言うのだそうです。

わたしは自分の商品がどちらかといえば情緒的価値のほうに向いているなと。
ストーリーをつけたり、そのものに共感してもらえたら尚更嬉しい。

しかしそこでないがしろにしてはいけないのが、物としてのクオリティだと思いました。

情緒の方ばかりを優先して、製品の質が悪ければ売れるはずがありませんね。
そこにあぐらをかかず、製品とストーリー両方を良いバランスで保ち続けるのが、私の使命だと思っています。


さて、現在発売している商品にyuragishirtsというものがあります。
正直言って、わたしはこのシャツはとてもバランスの良い物だと自負しております。自信があります。

定番としても出したいくらい。
シャツの詳細はこちら

https://www.instagram.com/p/CMzJU5TBqpB/?igshid=1p4ipg14e7ill

こちらは現在4名のかたにお手に取ってもらえました。とても嬉しい…感謝しかないです。
とある方からメッセージをいただきました。
「このシャツを着てお花見に行きたいと思います!」
と。
あぁ、冥利に尽きるなぁと…。
私は誰かの1日を一緒に過ごせた気分になれました。

少し脱線してしまいましたが、
私は情緒的価値をもちながら、製品の質を保ちつつ、たくさんの人に手に取ってもらいたいのです。

改めて、今の目標はひと月で20着!
どうか、お力添えをいただけたらうれしいです🙇‍♂️

拡散などいただけると飛んで喜びます。

読んでいただきありがとうございました。

by Atre’ju




この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?