見出し画像

漫画クリエイターの21日間note更新チャレンジ DAY1 - "誰のためのラブレターか?"

こんにちは。
漫画クリエイターのてるです。

以前、静岡マーケティングサロンのウェビナーをもとに
感想と備忘録記事を書いたところ、
思いがけず沢山の反響をいただきました。

題材であるよっしーさんの所にも

・フォロワー増加
・お問い合わせ増加

という良い効果がうまれたそうで

----------------------------------
自分の記事でアクションを
してくれた方がいたなんて!
noteのチカラってすごい✨
----------------------------------

と感動しました。
いいねがついたよメールが届く嬉しさもあいまって
もっと書きためていきたいな〜と思ったものの

セミナーレポや

「〇〇ってすごい!」
「○○ってこんなとこが素敵!」

といった文章は大得意なのですが
自分の考えを書くことに自信がなく

筆が進まない・・・。。

noteデビューは成功したけれど
次の記事をなんにも更新してないという状況に!

さあ、どうする?

そんな時にわたしがよくやるのは


\追い込み作戦!/ \(^o^)/


やらざるを得ない状況に自分をおき
宣言してやっていく!

(思えば個展もイベント出展もこのパターンです)

そんなわけで。

21日間のnoteチャレンジに挑戦します〜!


-------------------------
【1日目のテーマ】
「誰のために書くか?」

-------------------------


販売促進をお手伝いする漫画クリエイターとしては
サービスの認知向上やPRに悩む方に向けて
ためになる情報をお届けできたらいいですね。

マーケティングのことも自分なりに勉強しているし
アウトプットの良い機会かも。

思考のトレーニングにもなりそうです。

ただ、ネタが続くかわからないので(^^;)
予備的に

2〜3年前の自分

に対しても言葉を贈ろうと思います。

そんなわけで、とりま21日間。

よろしくお願いします!(`・ω・´)✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?