見出し画像

脳トレ メンタルトレーニング2

前回の続きになります        前回から読んでない方も今回からの方も読んで生きるヒントにして頂きたいと 思います             実際にメンタルトレーニングとはMLBやNFL.NBA等世界的TOPスポーツ界がはじめた事で急激に成果を出した選手やオールドルーキー達も数多く見られ注目されたトレーニング方法の1つ    それに比べて日本は大分遅く 日本野球界も根性論等10点差を覆す試合等滅多になかった            いや倒れ的にただこなすって言う試合が目立っていたが          突如メンタルトレーニングを採用し  大きな 結果を残したのが     女子サッカー⚽️                                     W杯優勝🏆そして         国民栄誉賞チームで受賞      いくらリードされていても逆転を狙い 勝ちに行く諦めない試合展開を見せて くれた              たとえ負けた試合でも次に生かす負けであって最終的に勝ちに持って行く   負けたではなく何故?負けたかの   情報収集となぜ勝てなかったのか?  の情報収集…勝つには目標にはどうやるのか?              どうすればいいか?         負ける過程と勝ちの過程をしっかり追求した結果だったのはわかると思います では自分自身を高めるにはどうするか?チーム全体を高めるにはどう言った  コミュニケーションが必要か?    それは、自分が自分で限界を決めてる からなんです                                                                                                                                       例えば、大盛りライス大盛りラーメン🍜餃子🥟大盛りチャーハン食べれるか? と言うミッションがきた場合多くの人が食べる前又はラーメン🍜🥟餃子辺りで大食いファイターの方以外は     やめてしまうのではないでしょうか? そこでメンタルトレーニングを活用です   "出来ない"と思うのではなく     出来ると思うただそれだけで自分自身の潜在能力が引き出されるのを                知ってもらいたい          もう無理だよーや間違いなく無理ですねじゃなく              やってやれない事はないだろうと思う事出来ないと言う言い聞かせから    自らを解放し数%勇気を持ち挑戦すれば難しい難題をクリア出来る      まず身近な所から練習もいいと思います例えばお相撲さんの股割りや     息止めを何秒出来るか等   簡単に身近でメンタルトレーニングが

ここから先は

139字

¥ 100

今後の作成モチベーションがあがり 前頭葉が刺激されます そしてうまい棒をたべることができます