パフォーマンス爆上がりルーティン
テルです。
今日は
「生産性が上がるルーティン」
についてお話します。
この記事を読むと…
「仕事のパフォーマンスを
上げるためにやるべきこと」
が分かります。
生産性をあげて
ブログ運営を
行いたいという方は
ぜひ最後までご覧ください。
※保存推奨※
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1.朝のタスク整理
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最高の1日を過ごすためには
朝のタスク整理が重要です。
タスク整理の仕方
✅具体的な数字や名前を書く
✅動詞で書く
✅小さいタスクにする
✅最優先事項から順番に書く
✅タスク完了の予測時間を書く
タスク整理は以上の5つを
意識して行ってください。
また、終わったタスクを
チェックして消すことで
次のタスクに脳を
備えさせることができます。
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2. スマホを機内モード
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スマホは機内モードにして通知を
鳴らさないようにしています。
スマホの通知音を聞くと
「本能的にスマホを見ないと!」
という衝動に駆られるので
鳴らないようにさせると良いですよ。
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3. タイマー設置
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キッチンタイマーをセットして
タスクに取り組んでいます
使い分けとしては
「制限時間を決めてタイマーをセット」
「どのくらい時間がかかったのかを確認」
以上のパターンで分けて使っています。
また
タスクにかかる時間を
記録していくことで
自分がどのくらい
成長しているのかを目で
確認できるのでおすすめです。
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4.水を飲む
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水は1日に1リットル飲みます。
水を飲むと
✅リラックス効果
✅血流改善
✅アンチエイジング
など良いことばかりなので
ぜひ飲み物は水に変えて
みてくださいね。
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5. 筋トレ
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在宅ワーカーに筋トレは
欠かせません。
筋トレを行うと
✅テストステロン
✅セロトニン
✅ドーパミン
が分泌されて
脳の働きを活性化させたり
自分に自信がついたりするので
仕事のパフォーマンスが
爆上がりします。
ぜひ
自重トレーニングでも良いので
今日から始めてみてください。
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まとめ
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パフォーマンス爆上がりルーティン
1,朝のタスク整理
2,スマホを機内モード
3,タイマー設置
4,水を飲む
5,筋トレ
ビジネスでうまくいく秘訣は
成功してる人の行動を
徹底的にパクることです。
なのでぜひ
今回投稿した内容に
取り組んでみてくださいね。
最後までありがとうございました。
また次回もお楽しみに。
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