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検索順位上げる施策Part1

テルです。

今日は
「検索順位上げる施策」
についてお話します。

この記事を読むと…

ブログをやっていて

「検索順位の上げ方がわからない...」

「何をやればいいの?」

という悩みを解消できます。

検索結果の上位に記事を
表示させる方法について

知りたい方は
ぜひ最後までご覧ください。

※保存推奨※

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1.E-E-A-T
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E-E-A-Tとは

Googleがそのコンテンツが
いいものであるかどうかを
判断するための指標です。

記事の中で

1,Experience(経験)
2,Expertise(専門性)
3,Authoritativeness(権威性)
4,Trustworthiness(信頼性)

以上の4つを担保しましょう。

E-E-A-Tの詳細については
過去の投稿で説明しているので
ぜひ確認してください。

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2. KW選定
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KW選定は
読者を獲得するためにも
かなり重要です。

「ラッコキーワード」
「Googleキーワードプランナー」

を使って主要キーワードに
関連するキーワードを
まとめていきましょう。

KW選定ができてないと
質の高い記事内容や構成を
作れません。

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3. 被リンク
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被リンクとは
外部サイトから自分の

webサイトへ向けられた
リンクのことです。

集め方としては

✔️営業活動をする
✔️SNS発信を強化する
✔️網羅的かつ有益な記事を公開する
✔️chatGPTを活用する

といった方法があります。

被リンク集めの詳しいやり方は
過去の投稿をご確認ください

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4. タイトル/見出しにKWを入れる
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KW選定をしたKWは
タイトルと見出しに
入れましょう。

見出しに入れるKWは
h2,h3までで大丈夫です。

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5.内部リンク
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内部リンクとは
自分のサイト内のページへ
繋ぐリンクのことです。

注意する点としては
自分が誘導したいサイトに
繋げるのではなく

読者が本当に知りたい
情報がまとまってる

サイトに誘導して
あげることです。

意味ない内部リンクは
SEOの評価にはなりません。

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まとめ
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検索順位上げる施策Part1

1,E-E-A-T
2,KW選定
3,被リンク集め
4,タイトル/見出しにKWを入れる
5,内部リンク最適化

やることはたくさんありますが
まずは1つずつ着実に実践して
いきましょう。

それでは
最後までありがとうございました。

また次回もお楽しみに。

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