見出し画像

#日記3 雨の日の散歩

こんにちは、てるです。結構前回の更新から空いてしまいました。今回は雨も悪くないなぁ~、と感じた事に関してです。

一昨日、昨日と雨続きでした。私は基本的に一日中家にいる事はないです。なんか、少しだけでいいから家から出たいんですよね。ただ一昨日は雨で濡れたくなかったので家から出ませんでした。家に一日中いる事と雨に濡れる事を天秤にかけた結果、家にいる事を選びました。そもそも約束があったり学校やバイトがある日しか雨の日は家から出ないので普段通りと言えば普段通りですが…

昨日は雨の中家を出ました。

家から2日以上外出しないのは自分には無理でした…。

もう一つ外出した理由としては好きな作家さんの本が売られてたりしないかな〜、という願望もありました。本屋では偶に発売日前に新刊が置かれてたりもするので…

そんな感じで散歩がてらに本屋に向かいました。結果としては本はまだおいてなかったです。ただこのブログを書いている日が発売日なので帰りに本屋によって買って帰りたいと思います。

…話が逸れました。今回伝えたかったことって、

雨の日の散歩は良いぞ!!

ってことです。雨の日だと人が晴れの日に比べてあまりいないので散歩しやすかったです。音楽聞きながらの雨の日の散歩がこんなに楽しかったとは…!

何事も食わす嫌いせずにやってみるものだなと感じました。何気に結構大事だと思うので!!

ここまで読んで頂きありがとうございました~!書きたいと思っている記事があるので早く仕上げて今週中には公開できるようにします!もしまた見かけたら読んでいただけると嬉しいです!ではまた~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?