【FUJIFILM X-A5散歩】わたらせ渓谷鉄道に乗って足尾銅山の遺構を巡る

画像1 TTartisan AF 27mm F2.8でわたらせ渓谷鉄道を散策してきました。フィルムシミュレーションはたしかASTIAです
画像2 終点の間藤駅まではフリー切符を買った方がお得
画像3 JRのホームを間借りしてるのかJRの方が借りてるのかどっちだろ?
画像4 カモシカちゃん
画像5 車内から
画像6 こちらも車内から。真っ赤な橋が印象的
画像7 神戸と書いてごうど
画像8 この日は平日だったと思うけどツアー客に巻き込まれて満員電車だった
画像9 足尾銅山のおかげで当時は至る所に橋が架けられていて橋の品評会ができるレベルだったらしい
画像10 以下、紅葉
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15 銅の副産物で硫酸が生成できるらしくてその工場の遺構らしい。
画像16 足尾銅山だけあって緑青カラーをあしらった旧商店
画像17
画像18 立派な蔵
画像19 謎な建物。移住者がリノベーションして住んでるのかな?フルプレートの鎧があったりメルセデスベンツのスリーポインテッドスターが付いてたり謎なスポット
画像20
画像21 旧社宅跡地
画像22
画像23
画像24
画像25 通気性の悪い坑道に潜って働くせいかお風呂の存在は重要だったらしく共同浴場が各地に整備されていたらしい
画像26 この辺の山肌もはげているけど鉱毒の影響があるのかな?
画像27 こちらも立派な蔵。やまきって読むのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?