見出し画像

いったん24までがモラトリアム

上半期も終了するよ~!ということで今月のnoteです。

最近はツイッターに実装されたスペースで、大好きな作家さんが作業配信をしていて、それを聴きながらリモートワークをするのが毎日の幸せです。

大好きな作家さんが物語を紡いでいるタイピング音を聴きながら仕事ができるなんて…サンキューインターネット。

あと1ヶ月くらいで24歳になるのですが、わたしにとって24歳は特別な意味をもつ年齢ですね。

なぜかというと、私のバイブルである電撃デイジーという少女漫画があるのですが、そこに出てくる黒崎祐の年齢が24歳なんですねえ。

電撃デイジーの黒崎祐の職業がハッカーで、彼に憧れて情報系の学部に進学し、そこで出会った方とゲームをつくったことがきっかけで今の会社に就職することになったので、すべてのはじまりの男なんですねえ。

中学1年生くらいに出会った男でして、一生年上でいてくれ~って思っていたのですが、衝撃的なことにあと1ヶ月で同い年…!衝撃。

大学時代がモラトリアムと言いますが、わたしにとっての大学時代は、やりたいことができる会社に就職するぞ~!というきもちがつよく、つねにこころにストレスがかかっていたような…そうでもなかったような…

なので、就活が終わってから24歳になるまでの、今、この期間が、なんだかいちばんモラトリアムな気がしています。

とくに社会人になってからは、自粛期間になってしまったものの、大学時代とは比べ物にならないくらいお金と時間によゆうができて…!

遠くに行くこと以外、なんでもできる~!やった~!

24になってなにかが変わるわけでもないと思うのですが、今よりもうちょっと現実とむきあっていきたいなあ、と思いつつ。

まだ23歳なのでコンテンツに溺れていようと思います。

いうて、たぶん24になってもコンテンツに溺れていると思います。


おまけ

最近嗜んだコンテンツ列挙

【マンガ】
・この音とまれ!
 └部活とラブとシリアスと青春と。全部好きです。
・Dr. STONE
 └想像の100億倍やばい展開だった
・アンデッド・アンラック
 └シェンムイ~~~!!!!!
・ノラガミ
 └報連相ちゃんとして~(泣)
・九龍ジェネリックロマンス
 └本当におもしろいから全員読んでほしい
【アニメ】
バクテン
└映画化おめでとう;;
【ドラマ】
コントが始まる
└毎週正座待機してました。コントのnote書きたい…!
【小説】
宝石商リチャード氏の謎鑑定 輝きのかけら
 └発売日に有給取りました。しあわせのかたまりです。

7月もたのしんでまいりましょう!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます! シェアやコメントも大歓迎です。めっちゃみてますー!サポートなんて、ほんとめちゃくちゃめちゃくちゃに嬉しいです。飛びます。