見出し画像

#39 動くな。

 呪術廻戦です。狗巻棘先輩の「動くな。」をiPhoneの充電音にしました。充電するたびに呪言がかかるようになってます。かっこいい。

 ちなみに充電が残り50%を切ると五条先生が領域を展開するようになっています。僕のiPhone強い。

 こうやって自分好みにカスタマイズできる自由度が高まるとデバイスへの愛着が増しますよね。以前まではドミネーター仕様にしていました。充電減ったら警告してくるちょっとびっくりする仕様でした。

 自由度高すぎてもなにするかめっちゃ困るけど、縛られすぎるとそれはそれでつまらない。そう考えるとスポーツのルールって絶妙ですね。手でボールを触ってはいけないとか、ボールを掴まないで3回触って返すとか、ちょうどいい縛りの中で試行錯誤するってのはめっちゃ楽しいです。

 縛りって絶妙。良い縛りは心地よさを生む。

 自由度が高いことは良いことだと思っていたのですが、僕も縛りをつけることが楽しみになっていました。良い気づきを得たなぁ。嬉しい。

 毎日投稿も良い縛りになっています。毎日書くことは決まっているけど、書く内容は縛らないことでちょうど良さを生み出しています。不思議と嫌になっていません。今のところですが。

 心地よい縛りを考えてみよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?