見出し画像

#239 マークダウン使ってる?

 エネルギーの摂取が上手くいっているOwlです。

 最近熱いことが多すぎる!元卓球部の僕にとって今回の全日本選手権はグッとくるものがあります。コロナの状況が厳しくなっていく中で、延期も中止もせず、対策を強化して行うことを決断した運営陣と、その難しい状況の中どうにか出場を果たした選手たち。

 もちろんやむを得ず棄権することにした選手もいらっしゃるのは知っています。

 その選手たちの分も、出場した選手たちに気合が入っているように見えてすっごく熱くなっています。
 推し選手が勝ち上がっているのもめちゃめちゃ嬉しいです。卓球したい。

 今更ながらに。

 マークダウンを覚えました。noteやnotionにマークダウンとキーボードショートカットがあるのは頭にはあったんですが、それを覚えるのが億劫で便利なのに使えていませんでした。

 そんな僕がいよいよ重い腰を上げて覚えたマークダウンがこちら。
 「### 」 

 小見出しです。
 最近の記事で見出しをつけ始めた僕にとって、キーボードからマウスに手を動かすのが面倒になってしまったんですよね。だからマークダウンを覚える運びになりました。

 執筆に集中できる時間が伸びた。

 気がします。いちいちマウスの方に手を動かすタイミングで集中が切れそうになります。なぜかというと、マウスにすっと手を伸ばせられるなら良いんですが、スマホ触ったり、飲み物飲んだりと、寄り道してしまうのが常です。

 そのタイミングを減らしてくれるマークダウン。
 最高や。

 やはり勉強した分、ストレスフリーな気持ちいい体験ができるので勉強はした方がいいですね。

 おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?