見出し画像

X-T4を買えるまで稼ぐ。Season2

 お待たせしました。

 長らく更新が止まっていた僕のマガジン。「X-T4を買えるまで稼ぐ。」を再開します。毎月15日配信で有料記事とすることにしました。

 前のシリーズを読んでくださっていた方、中途半端に途切れてしまって申し訳ありません。

 Season2としてパワーアップして新しいスタートを切りますのでまた読んでいただけると幸いです。


 X-T4を買えるまで稼ぐ。ってなに?

 僕のYouTubeチャンネル「territolog」は収益化を目指して投稿しています。
 YouTubeを収益化するためにはチャンネル登録者1000人とチャンネルの動画の総再生時間が4000時間という2つの関門をクリアしなければいけません。その後YouTubeさんに審査してもらって通ったら収益化です。

 そして僕が目標としているカメラの名前が「X-T4」です。FUJIFILMから2020年に発売されたミラーレス一眼カメラですね。

https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/cameras/x-t4/

 みなさんこのカメラいくらだと思いますか?

 ボディのみで224,950円です。レンズも込みで考えるともっとしますので、30万円ほどを稼ぎ出さなければ買えません。


この記事で読めること。

 30万円ほどを稼ぎ出すと大きな目標を立てた僕の現在チャンネル登録者は40人。そんな駆け出しのチャンネルが成長していく様子を等身大でつづっている記事になります。

 territologというチャンネルがどのような軌跡でチャンネル登録者1000人、総再生時間4000時間という壁を越えるのか。そしてX-T4を買えるまで稼げるのか。そんなストーリーをリアルタイムで追っていくブログです。

 これを読めばあなたもチャンネル登録者1000人に!っていうようなものではございませんのでご了承ください。

 とはいえ、アナリティクスを見ながら「ここがよかった。ダメだった。」と考察するパートもあるのでYouTubeの裏側ってこうなってるんだっていうのも見られますので、「最近YouTube始めたんだよね。」という方も一緒に頑張れる感じがしてモチベになると思います。

 もしかしたらX-T5の発売の方が早いかもしれませんねw
 そうなったらX-T5を目指すことにします。


 値段は300円/本にします。マガジンで購入していただくと1800円(150円/本)になります。

 年間で12本の投稿と気まぐれ投稿になりますがYouTubeにまつわる記事(1〜3本)を投稿する予定です。有料マガジンを買っていただいた方は毎月15日に追加されていくようにします。

 もちろんこのマガジンの収入もX-T4のための貯金に回したいと思います。

 territologの1年間の成長が読者のみなさんと一緒に楽しめるコンテンツにします!


 ふと思った。

 自己アピールするための文章めちゃめちゃ下手ですね😂
 これほどまでにぎこちない文章になってしまうとは…。それはそれということで、この記事を書き足したり、改訂したりすると思います。


 最後に。

 気になってくれた方は普段の僕の記事やYouTubeも見ていただき、ご検討していただけると嬉しいです!

 みなさんの日々にちょっとしたわくわくをプラスできるよう頑張るので応援してください!
 ぜひマガジン購入をしてください!
 よろしくお願いします🦉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?