見出し画像

#248 何かが起きてる。

 久々に霊想の本を読んだOwlです🦉

 昨日より少しだけ早く起きることができました。いや、正確には昨日より早く布団から出ることができましたです。

 目覚めは早い時間なんですけどね。全然布団から出られないまま二度寝、三度寝をしてしまうんです。みんなわかってくれるはず。

 久々にクリスチャンっぽいこと言ってます。霊想です。本を読みながら信仰について考える時間ですね。

 静まりについて考えされられますね。なぜイエスは人里離れて静まったところへ行くのか。クリスチャンとして師から学べる静まりから生まれるもの。

 ワクワク。

 なんだか動くことが楽しくなってきました。こうしてnoteをつづり続けていて、初めてレベルでぐんとたくさん読まれ始めました。

今月のダッシュボード

 ほら。月間の全体ビューが5000超えたのは初めてです。先月までは1000超えれば頑張ったで、3桁ビューが普通でした。そして読まれている記事は最近投稿したものと、過去に投稿したものでずっと読まれているものが混在してました。

 でも今月は見てもらうとわかるんですが、上位には最近投稿したものばっかりです。

 しかも…

全期間のダッシュボード

 全期間においても最近の記事が上位に食い込んでいるんです。今までではあり得ないことが起きてます。だってユニクロのこと書いた#5の記事がずっと上にありましたもん。

 なんなら自己紹介の記事すら居なくなりそう。

 僕がnoteに滞在する時間が伸びている

 んです。というのも、朝活を始めてからがっつりnoteをつづる時間を持っていて日によりますが、集中してつづるとだいたい1000字を超えてきています。

 始めたころは1000字つづるのは頑張ってやっていたんですが、今となっては気づいたら1000字超えるようになりました。

 そう言った意味では、1000字目指してつづる記事より、気づいたら1000字超えてた記事の方が読みやすくクオリティーも自然と上がっているのかもしれません。

 あとは僕が読む記事もめちゃめちゃ増えました。スキ、フォロー、コメントをよくするようになりました。スキが上限になるまで気づいたら読みまくっている状態です。

 1つスキされたらとりあえずアカウントを見に行って3記事読むようにしています。刺さったらすぐフォロー。

 コメントは僕にとってはちょっとハードル高めなので、noteとかTwitterで交流がある方に送ったりしてます。

 染み出している。

 滞在時間が長くなったことで僕がnoteに染み出しているのかもしれないですね。紅茶を抽出するように、ゆっくりゆっくりと時間をかけて。

 嬉しいですね。シンプルに。
 やっぱりnoteのやわらかい感じ好きなんですよね。
 嬉しい。

 おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?