見出し画像

SNAIL RAMP

毎日聞いてる、京阪電車の車内アナウンス。
相変わらず日本語はカタコトで、英語の発音は特徴的だ。

please mind your step

というフレーズを聞くたびに、頭の中でSNAIL RAMPが歌い出す。

もう20年以上前の曲か。
そして先日のPIKE'S PEAKと同様、解散している。
まぁ、解散するよねぇ。

気になって調べたらボーカルのTAKEMURAさんはキックボクサーになっていた。
すごいな。

最近やたらと、人生がどうのとか毎日がどうのとかいう曲を思い出すから、何か無意識悩んでるのかと思ったけど、あの頃そういう曲が多かったんだな、きっと。

ケータイもない、インターネットもまだ普及してない、街中でタバコを普通に吸えたあの時代。
人と人との関係は今より狭くて近かった気がするけれど、その分思い悩むことが多かった。
誰しもが救いを求めていたんだろう。

とかなんとか思ってのんびり生きてます。
this is my life

いただいたサポートは楽器関係、創作活動に使います。決してアルコールには使いません。でもアルコールが音楽や文章に必要と判断される場合はその一滴を力に変えます。よろしくお願いします。