暗黒メモ「『萌え絵』がNGになる本当の理由」
見出し画像

暗黒メモ「『萌え絵』がNGになる本当の理由」

 「表現の自由」を守るべく、日夜インターネットで戦いを繰り広げる戦士たちの界隈で、なにやら大きな衝撃が走った。

 その衝撃の起点は、大阪府によって発表された『男女共同参画社会の実現をめざす表現ガイドライン』である。

この続きをみるには

この続き: 8,206文字 / 画像2枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。毎月2回ほど配信される単品有料記事もすべてアーカイブされます。さらに月ごとに特典をたくさんご用意しております。

月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。その他「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます。今日もお疲れ様でした♪
インターネットで文章を書いたり、本を出したり、ラジオで喋ったりして生活している者です。御田寺圭などと名乗っていることもありますが、とくに使い分けを意識してなにかをしているわけではありません。