見出し画像

白饅頭日誌:9月14日「『キモい』ということばの圧倒的な強さ」

 某氏が、自分の娘にソーシャルイタコ芸(忍法・口寄せの術ともいう)をさせて、特定の事物について「キモい」という意見表明をしていたようだ。

この続きをみるには

この続き: 1,397文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。毎月2回ほど配信される単品有料記事もすべてアーカイブされます。さらに月ごとに特典をたくさんご用意しております。

月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。その他「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
12月も饅頭先生にPS5をプレゼントできるチャンス!
185
インターネットで文章を書いたり、本を出したり、ラジオで喋ったりして生活している者です。御田寺圭などと名乗っていることもありますが、とくに使い分けを意識してなにかをしているわけではありません。

こちらでもピックアップされています

白饅頭日誌(月額課金マガジン)
白饅頭日誌(月額課金マガジン)
  • ¥1,000 / 月

月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。その他「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年6月4日以降の記事がすべてアーカイブされていき読み放題になります。月ごとの購読者限定特典記事、楽曲(ダウンロード可)、Vtuber動画、イベントの先行告知などがアップされるお得なオールインワンパッケージです。

コメント (6)
インプットに対して生理的に発生する「キモッ!」「怖っ!」という感情そのものはどうにもならなくて(人間だもの)、それをどう処理するか、何をアウトプットするか、その能力・品性が問われている。
1つ目の引用リンクの先が広告サイトに変わっちゃってる模様です。
あんすぺさん
ありがとうございます! 修正しました!
これを読んで理解したので気に入らない人間に対して積極的に使っていきますわ。
被害者ポジションも取れるし♬
それに女性が使えばちょー無敵♬
同情というオプション付きで。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。