見出し画像

暗黒メモ「ディズニーとポリコレファンの正体」

 日に日に秋の気配を感じるようになったある朝、衝撃的なニュースが舞い込んできた。

この続きをみるには

この続き: 3,859文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。毎月2回ほど配信される単品有料記事もすべてアーカイブされます。さらに月ごとに特典をたくさんご用意しております。

月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。その他「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
みんなに笑顔を届けたい
373
インターネットで文章を書いたり、本を出したり、ラジオで喋ったりして生活している者です。御田寺圭などと名乗っていることもありますが、とくに使い分けを意識してなにかをしているわけではありません。

こちらでもピックアップされています

白饅頭日誌(月額課金マガジン)
白饅頭日誌(月額課金マガジン)
  • ¥1,000 / 月

月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。その他「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年6月4日以降の記事がすべてアーカイブされていき読み放題になります。月ごとの購読者限定特典記事、楽曲(ダウンロード可)、Vtuber動画、イベントの先行告知などがアップされるお得なオールインワンパッケージです。

コメント (38)
無力感がすごい。
面白いなあ。関係ないけど近々職をやめたいけどフォークリフトの免許取ったほうが良い?
ディズニーは業績の芳しくなかった7~80年代にも、西側プロパガンダ作品みたいなのを数多制作していたので、わりと"スタッフの技量を世界最高レベルに維持させるためには、あえてプロットの内実を問わない"ところなのだろうとは思います。ただあまり悪魔に魂を売りすぎると、それを漬け込みに来る"ゴロツキ"にやられてしまうでしょう。
それ以上いけない人たちの「いつもの」感よw
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。