見出し画像

【月額マガジン版】結婚できないマイフレンド(アラフォー)の思い出

 私も年ごろとなり、Facebookなどでは友人たちの結婚報告がしばしば並ぶようになってきた。いわゆる「結婚ラッシュ」というやつである。

この続きをみるには

この続き: 4,934文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。毎月2回ほど配信される単品有料記事もすべてアーカイブされます。さらに月ごとに特典をたくさんご用意しております。

月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。その他「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
* 光 *
408
インターネットで文章を書いたり、本を出したり、ラジオで喋ったりして生活している者です。御田寺圭などと名乗っていることもありますが、とくに使い分けを意識してなにかをしているわけではありません。

こちらでもピックアップされています

白饅頭日誌(月額課金マガジン)
白饅頭日誌(月額課金マガジン)
  • ¥1,000 / 月

月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。その他「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年6月4日以降の記事がすべてアーカイブされていき読み放題になります。月ごとの購読者限定特典記事、楽曲(ダウンロード可)、Vtuber動画、イベントの先行告知などがアップされるお得なオールインワンパッケージです。

コメント (43)
ここまで同様の意見がないので、もしかしたら私の認知が歪んでいるだけかも知れませんが、件の女性の「御田寺くんはね、――」のお言葉には、「なかなかご活躍のようね。私が認めるような男になって、もう一度アプローチしてみなさいよ」という含みを感じ、他人事ながら恐怖の念を禁じえません。

あくまでノンバーバルな要素を排除したプレーンテキストから受ける印象であり、だからこそ直接対面してその言葉を耳にした当のご本人はそのように受け取っておられないのだな、私の考え過ぎのようだ…ということにしておきたいので、そう思い込むことにします。

久しぶりのコメントですが、こんな内容でごめんなさい。
この女性は尊師が友達付き合いを続けている事から読み取れる「女の中のランクで見るとメンヘラ毒親性被害性依存な下の部類では決してない。むしろ健全パワーエリート気味な上の部類」というのもなかなか怖い話ですなぁ…
>>KLEINさん
読んだ瞬間震え上がりました。
たしかにその印象はあるので、本能的に思考をシャットアウトしていたようです…おそろしや
まあ女よりは少ないだろうが、男にもこの手のタイプは決していないわけじゃないんだよなぁ(自爆)。異性から見ても同性から見てもその魅力度に関係なく。むしろほんの少し前までは困難でも男女問わず結婚できていたというのが…
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。