見出し画像

マガジン限定記事vol.136「マッチングアプリがなぜ地獄なのか?」

 タイトルからして不穏な印象を受けてしまったかもしれない。もちろん、期待どおり不穏な話をするつもりだ。

この続きをみるには

この続き: 3,365文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。毎月2回ほど配信される単品有料記事もすべてアーカイブされます。さらに月ごとに特典をたくさんご用意しております。

月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。その他「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
10月はイクラの旬、饅頭先生に鮨を奢ろう!
405
インターネットで文章を書いたり、本を出したり、ラジオで喋ったりして生活している者です。御田寺圭などと名乗っていることもありますが、とくに使い分けを意識してなにかをしているわけではありません。

こちらでもピックアップされています

白饅頭日誌(月額課金マガジン)
白饅頭日誌(月額課金マガジン)
  • ¥1,000 / 月

月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。その他「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年6月4日以降の記事がすべてアーカイブされていき読み放題になります。月ごとの購読者限定特典記事、楽曲(ダウンロード可)、Vtuber動画、イベントの先行告知などがアップされるお得なオールインワンパッケージです。

コメント (30)
男が女に期待しすぎというのはその通りだろうと思いますね。
「女が思う平均的容姿の足切りラインによって8割の男が脱落する」という話がありましたが、男が考える誠実さ、他者を対等の立場として尊重する態度、自立心辺りの平均で足切りすると、女の8割以上は脱落するのではないでしょうか。

文明の運営にはそういったマインドセットを下地にしたコミュニケーションが不可欠だった訳ですが、女は古来からそういったマインドセットにおいて劣っているという性差があると考えれば、色々と合点がいきます。「女子供」と一括りにする言葉があるのも、基本的に「社会のお客様」としてしか振る舞えない性差を男は敏感に感じ取っていたのかもしれません。「人間扱いしろ」という女たちの運動によって、あまり聞かれなくなった言葉ですが。

ところで、生来そういったコミュニケーション上のハンデによって生きづらさを感じている人々をあくまでも対等な存在として、人間扱いする上で、近年では発達傷害をはじめとする「障がい」として社会で保護する流れがある訳ですが……
>jmgearさん
ええ、分かりますね…。

例えば「デートをドタキャンされた」なんて、無駄足を踏まなくて済んだのだからむしろ優しいぐらいです。
「本物」は家事と仕事でクタクタな夫を休日にむりやり外に連れ出し、まあそれはそれでお互い楽しめたかな?と思いきや何かの拍子に妻のブチ切れスイッチが入って最高に険悪なムードで帰宅し、翌日までその険悪ムードは継続、針のむしろで過ごす羽目になります。
ちなみに後日、何に対してあんなにブチ切れていたのか聞いたら「帰りの電車の中でお腹が空いてイライラした」というコメントがございました。
皆さんコメント量が尋常じゃないんですけど、この話題好き過ぎません?www
実はがっつり煉獄を旅してるんですが、アプリによっては年齢が近い人で人気のある人を参考にしましょう!って感じで他の男のプロフが見られるんですな。

で、人気のある人の唯一の共通項が………、年収600万以上なんですね〜、こんな僕でも彼女ができました〜って言ってるマッチングアプリ攻略サイトの男の話をよーく読んでください、彼らは自分の年収の設定を言ってません。

完全にここがキモです。美味しいから教えたくないんでしょう。詐称するならココしかない。遊びなら詐称しましょう。

僕は詐称してないので煉獄ですよ笑
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。