見出し画像

46歳でドラムと生きると決めた元公務員。人生はテーマパークだ‼︎


はじめまして。
テラシードラム&パーカッション教室代表講師のテラシーと申します。


この題のように僕は元地方公務員でした。

42歳でパニック障害を患いベッドから起き上がれなくなりました。

そして深い鬱。
約4年ほど闘病し6年前にドラムスクールを立ち上げました。

ここではドラムスクールの宣伝というよりは、僕自身のことを書く場所にしたいと考えています。

ドラム、パーカッションは僕にとって生業でもありますがライフワークでもあります。

ライスワークとライフワークを一緒にやっているわけです。

それが故、楽しさや充実感、豊かさがあり、その中に苦悩や迷いも同時に存在しています。


22年という長い時間を公務員として生き、今はドラマー、ドラム講師として生きています。

180度変えた、変わった人生の軌跡にはたくさんの気づき、学び、傷心、孤独がありました。

でもね。
この人生を選んで良かったと思っています。

あのままだったら恐らく自分で自分の命を絶っていたと思います。

たまに早くこの世界に来たら良かったと思うこともありますが、紆余曲折あり"今"じゃないといけなかったのだろうと感じています。

ここでは僕がこの10年で気づいたこと、学んだことなど、この世に生を受け、人生を歩いておられる皆さんにお役に立つことを書いていければと思っています。

とはいえ未だトラウマ解消に取り組んでおりますので、ネガティブなことも書くと思いますがご容赦を。

ポジティブもネガティブもあって人間の人生です。

アクティビティですね。

いかに人生というテーマパークを楽しみ尽くせるか??

不定期となりますが、記事を楽しんでいただけたらと思います。

それではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?