6. 自称妹キャラという人の行く末

「妹キャラ」「末っ子キャラ」を30歳すぎても押し通そうという女性はどの人も非常に厄介。たまたまなのか、男性でこのタイプには出会ったことがないのでここでは女性について書きたい。

まず、三十路を過ぎた自称妹キャラの人の本質的な特徴を思いつく限りブレイクダウンする。

1. 若くもないのにチヤホヤされたい
2. いつまでも甘やかしてもらいたい
3. 責任を取りたくない
4. 自由な言動を「無邪気」ととってほしい
5. おいしいところを譲ってもらいたい
6. 奢られたい

そもそも、なんで妹/末っ子キャラで行くのか?という原点については、私の知っている人は皆「自分は家族の中で妹/末っ子で甘やかされていたから」という理屈だった。そんなことを社会に持ち込まれても困惑するばかり。

大人でありながら公の場で特別扱いを求め、家族的な庇護を当然だと思っている人

とコミュニティでやっていくのは周りにとってはなかなかにハードだ。そういう人はクレーマー枠まで行かなくと徐々にただの「我儘でめんどうくさい年配」になっていくだけだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?