見出し画像

まぶたを閉じると現れる

いつ頃からかなあ。
アラフォー辺りからだったろうか。わたしは眠るときに、まぶたを閉じると日替わりで、不思議な模様?がみえることに気がついた。

モノクロの世界で、細かい点がうようよと動いて、なにかを描こうとしているみたいに。
点描画のある一部分だけ切りとって、クローズアップしてみている、みたいな感じ。
なにが描かれているのか、なにかテーマがあるのか、その辺りはいまだに分からない無秩序ぶり。

ある夜は点描画による幾何学模様風な直線的な雰囲気だったり、ある時は曲線流線的だったり、またある時にはわかりやすく、たくさんの円が描かれていたり。
まったくもっての謎な、まぶたの内側に描かれる点描画の世界。

ある時、霊的なエネルギーがわかるお灸の先生にそのことをぽそっと呟いたことがあった。
そしたら先生も、
「それはエネルギーをみているんだね」とぽそっと呟き返してくれたことがあった。

その時は、
まだわたし自身、その現象?に気づいたばかりの頃だったこともあり、それを追求したり答えを知ろうとしての会話ではなかったため、
お互いに呟きあって終わってしまい、そのままへぇぇぇ、と思ったまま今に至るのだが、

エネルギーがわかるその先生とも疎遠になってしまった今となっては、もう少しだけでも深掘りしてその会話の機会を生かせていたらよかったな…と、なにやら少々後悔する気持ちも湧き起こってくる昨今。

しかし、そんな小さな後悔などがありながらも、
今でも、就寝時にまぶたを閉じると、やはり何かが現れる夜が続いている。

そしてこの春、遂にその"何か"は進化を遂げた。

点描画風のさまざまな図形から、光まで登場くようになった。
これまでは平面に描かれた点描画だったけれど、
今度のはちょっと立体的になって、点々にエンボス加工が施かされていた。
更に色もついていて、その夜は赤と青の2色展開のところに、白い光が射していた。

それから半月後の夜。

その晩には、とうとうカラフルなお花畑のような光たちが現れるとういう、全く新しいパターン!

なにやら、我ながら、毎晩おもしろいものです☆

#シリウス #ライオンズゲート #エネルギー
#宇宙 #宇宙的スケール

Love & Thanks 💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?