ミニマリストの美容課金

ミニマリストの美容課金
美しさを追求するシンプルな方法

美しさを追求するための美容施術には様々な方法がありますが、ミニマリストの観点からアプローチすることで、よりシンプルかつ効果的に自分を磨くことができます。

私は見た目に自信がなく、自分の姿形を好きになれたらという考えから美容課金もしています。

今回は、私が実際に体験した歯科矯正、ハーバルピール、そしてこれからやりたいアートメイクという3つの美容課金についてご紹介します。
これらの施術は、それぞれ異なるアプローチで美しさを引き出し、
ミニマリストとしての生活をサポートしてくれます。

歯科矯正

まず最初に取り組んだのは歯科矯正です。歯並びが美しく整うことは、見た目だけでなく、自信にもつながります。私は昔から一つ八重歯があり、コンプレックスを持っていましたが、矯正治療を受けることでその悩みを解消しました。

歯科矯正は時間と費用がかかるものですが、長期的な視点で見れば非常に価値のある投資です。矯正治療を開始する前には、歯科医としっかりとカウンセリングを行い、自分に合った治療法を選びました。私の場合、表側矯正を選びました。
1番楽しい時期の28歳から約3年ほどこの方法で治療し、人前で笑うのに躊躇し、思いっきり笑えないみたいな日々もありました笑

矯正期間中は、定期的に歯科医院でのチェックを受けました。最初は少し違和感がありましたが、次第に慣れてきて、結果的には自然に笑顔を見せることができるようになりました。
今では引き継ぐホワイトニングをしており、白い歯が整うことで、顔全体の印象が明るくなり、自己肯定感も高まりました。
ちなみに値段は
⚫︎表側矯正上下 約60万円
⚫︎最初のに2万円×3回位
⚫︎毎月5000円×3年間(36回)
で、だいたい84万円ほどでした。

また、表側矯正をするにあたり少し恥ずかしい気持ちもあった中、決断に至ったのはこの本のおかげといっても過言ではありません。



ハーバルピール

次に取り組んだのはハーバルピールです。これは、天然ハーブを使った肌のピーリング施術で、肌のターンオーバーを促進し、若々しい肌を取り戻す効果があります。化学薬品を使わないため、敏感肌の人にも安心して受けられるのが魅力です。

ハーバルピールを受けることで、肌のくすみや小じわが改善され、肌全体が明るくなりました。
また、肌の質感も滑らかになり、化粧のノリが良くなりました。施術後は数日間、肌が赤くなったり、剥けたりすることがありますが、
その後は見違えるような美しい肌に生まれ変わります。
家でのケア用品を含むと一回で4〜5万円はしますが、どんな施術よりも即効性と効果を感じています。

この施術の良いところは、自然由来の成分を使っているため、肌に優しく、継続して受けることで徐々に効果が現れる点です。また、自宅でのケアも簡単で、施術後に専用のスキンケア製品を使って保湿や保護を行うことで、効果を最大限に引き出すことができます。

アートメイク

最後に紹介するのはアートメイクです。アートメイクは、眉やアイライン、リップなどに専用の色素を入れて、長期間にわたり美しい形を保つ施術です。忙しい毎日の中で、メイクの時間を短縮できるため、ミニマリストにとって非常に有効な方法です。
旅先でもリップやアイブロウを持ち歩かなくて済む点がミニマリスト向けです。

私は眉のアートメイクのカウセリングを受けたところ、眉毛の存在感があるタイプ(?)なので
施術をすることができませんでした。
しかし、眉は顔の印象を大きく左右するため、整った眉を持つことは非常に重要です。
左右対称にしたいという希望の元、他のクリニックに眉のアートメイクの相談をするつもりです。また、リップに関しては韓国のクリニックの症例が綺麗でしたので伺いたいとおもいます。
(施術しましたらまた紹介します。)
アートメイクは毎日のメイク時間が短縮され、
いつでも整った眉と唇を保つことができます。
私の行う予定のクリニックでは2回に分けて行われ、自然な仕上がりを目指します。

アートメイクは、施術直後は色が濃く見えますが、数日経つと自然な色に落ち着きます。また、定期的なメンテナンスを行うことで、長期間にわたり美しい形を保つことができます。私自身も、アートメイクを受けることで朝の時間に余裕ができ、その分他のことに時間を使えたら良いなと考えています。

まとめ

ミニマリストとしての美容課金は、シンプルかつ効果的な方法で自分を磨くことができます。歯科矯正、ハーバルピール、アートメイクの3つの施術は、それぞれ異なるアプローチで美しさを引き出し、日常生活をより豊かにしてくれます。

歯科矯正は自信を持って笑顔を見せるための投資であり、ハーバルピールは自然な方法で肌を美しく整える手段です。アートメイクは毎日のメイク時間を短縮し、いつでも整った顔立ちを保つことができます。

これからも、シンプルな生活を送りながら、自分を磨くための美容課金を続けていきたいと思います。自分にとって本当に必要なものを見極め、効果的な方法で美しさを追求することで、より充実した毎日を過ごすことができるでしょう。

よろしければサポートお願いします♪ いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます^^