見出し画像

長崎の『あんでるせん』にいってきて不思議体験してきた話。

こんにちは。
いつもミニマリスト向けの投稿をしていますが
今回は番外編ということで
不思議体験してきた話を綴ります。
その名は四次元パーラー「あんでるせん」。
長崎の川棚にある小さな喫茶店です。

始まりの留守電

長崎出身の私。
今から19年ほど前、
兵庫県の大学に行くタクシーの中、
『長崎から来られたんですか。
長崎なら【あんでるせん】ていう謎の喫茶店があるでしょ。』と言われたことから始まった。

タクシーの運転手いわく、
お知り合いがそこに行きたくて
予約の電話をたら留守電に
『○○様、せっかくお電話頂いたのに申し訳ないですが本日の営業は終わりました』と、、、
もちろんその方とマスターの面識はなし。
(なんで名前をしっている・・・)

謎の貼り紙

また別のエピソードでは、
父の知り合いが川棚に用事があった帰りにノリで
『噂のあんでるせん寄ってみようか~』と仲間と思いつきよったところ、
ドアに『○○様、本日は予約でいっぱいです。申し訳ございません。』と張り紙。。。
もちろんその方もマスターとの面識はなし。
つい15分前位に思いついたのにも関わらず、
その紙はいつから貼られていたのだろうか・・・・などなど。

今年の目標 あんでるせん

そうして
2024年は必ずやあんでるせんに行くぞ!!と目標を立て2回電話。
もちろん繋がらない・・。
または、予約いっぱいでお断り。

そしてとある日、
なんとなくかけた弟が
一発で繋がりたんたんと決まる。

そう。呼ばれたのである。(弟が)

何の努力もせず目標をクリアしそうな予感。

あっという間に
決戦の日となったので、
スケジュールや注意点をまずここに載せておく。

【スケジュールと注意点】
⏰12時45着  
⚫︎喫茶店は2階だが1階の待合室にて待機。
⚫︎空調設備は整備されていない為暑い。
  車で待つも良し。
⚫︎駐車場は『川棚駅前駐車場』が徒歩5分県内の場所にあるのでオススメ。
(※十八親和銀行前の駐車場に止めないように)
⚫︎時間厳守
⚫︎店内にはトイレは一つ(和式)しかないので
目の前のバス停トイレに行っておいた方がいい。 
⚫︎現金必須

⏰13時    
⚫︎席に案内される。
⚫︎お冷を頂き、お会計、トイレをする。 
⚫︎お支払いはカウンター2,000円/人、テーブル席1,000円/人 
⚫︎数字の書かれた番号カードを渡される→回収。
 (この番号はあとで使うから覚えておく。)

⏰13時15分頃 
⚫︎カウンターを1列だとして、
 3列~4列になり、人員配置される。笑

1列目(カウンター)5~6名
2列目 立ち見 9名位
3列目 立ち見(椅子の上で)9名位
4列目 立ち見(テーブルの上で)2名
(※ざっくりとした記憶なので悪しからず。)

⏰13時20分頃 
⚫︎ここから3時間ノンストップでマジック開始。
⚫︎マスターが登場した後は撮影は禁止。
⚫︎立ちっぱで足が棒になるので覚悟を決める。

⏰16時    
トイレ休憩

⏰16時10分  
後半戦開始。(※時間厳守)

⏰17時    
終了 
⚫︎サイン入りのスプーンやフォークを購入できる。
⚫︎マスターからパワーをもらえる。

時空を超えた「あんでるせん」

感想はというとパニックの連続で、
言葉に表せない。
製造番号を予め控えた千円札が
瞬間移動して生卵の中に入り、
卵を割るとその千円札が出てきたり・・
表現しにくい現象ばかり。

いや、そもそも我々のいる空間現象は表現できるが、違う次元なので表現できないのか否か。

私は、『マスターは超能力者また宇宙人なんだけど、本物だとばれないようにわかりやすいマジックも織り交ぜている。』と解釈した。

もちろんマジック?は
これだけではないのだが
え?今のはマジックじゃないよね?というモノも。とりあえず実際に行ってみて体験してほしい。

ネタバレか?と気になるが
せっかくなので
私に起きた3つのことだけ書いておく。

私に起きた不思議なこと3つ。

①本人にしかわからない様なメッセージを織り交ぜている?
私は、自己啓発本が好きでかなり読む。
マジック前日には、【ビジュアライゼーション】について調べており、そのコツをノートにまとめていた。マジック始まるやいなや、いきなり私と目を合わせ【ビジュアライゼーション】について語るマスター。(コツを教えてくれている?)

②未来が見える?
マジックとマジックの途中で
『大丈夫~結婚するよあなた。隣にいるから~♪』といきなり言われる。
『結婚相手の名前もでてるけどその人との付き合い方が変わるかもしれないからね~
(僕からは言わないでおく)聞きたいなら教えてあげるよ~』と。
恋愛すら断捨離してしまっていた私。
結婚なんて考えていなかったのだけど
自分でも気づかずに
潜在意識のどこかで結婚について考えていたのだろうか。。。
ちなみに既に
その相手とあっているかどうかと
名前は、
あえて聞かなかった笑

③やっぱり未来が見える?
『今からSiriにどなたかが書いたマークと番号のトランプを一枚を当ててもらいます。
【エスパ】みたいなもんです。』
その瞬間私と弟は目を合わせた。
6日後に私はエスパのライブに行く予定なのだ。
多分次は選ばれると予感した。
そして予感は的中。

選ばれるといってもマスターからではない。
別の方が最初に配った番号カードを選んだので
マスターの意思ではない・・(はず・・)(いやそうなのか・・?)

そして
『あなたの好きな🃏トランプのマークと数字を書いて』と言われ、
❤️ハートの8を記入。
最初マークはクロス✝️(十字架)にしたのだが
マスターに見えないように書いている中で
透視されていたのか
『ん?🃏トランプのマークを書いてね』と
指摘を受けるw
そしてそのまま選んだカードの位置をSiriが当て
そのカードが❤️ハートの8。
『あなたの選んだカードは❤️ハートの8、
将来、貴方が子供とトランプをしている時にこのカードを思い出すでしょう。』と意味深なことを言われる。

以上である。

不思議なことが起こりすぎて
私の語彙力では説明できないので
実際に足を運んで頂きたい‼️笑
実際にストッパーみないなものを外された私。
そして足も棒になってしまった私。
なんだか人生変わりそう。

帰り際、興奮と疲れのMixの中、
マスターから一言。

『貴方はまた呼びますからね~』

♡の8

よろしければサポートお願いします♪ いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます^^