カログラからジセレカ

潰瘍性大腸炎の薬
カログラからジセレカへ変更して半年近く経ちました。

使ってみた感じかなり体調がかなり良くなりましたね。

使ってみた感想などを書いていきます。


ジセレカを使ってみて

カログラを飲んでも体調は良くならず、ステロイドの量が減ると少しずつ体調が悪くなっていきました。

主治医の先生に伝えると
「これもダメみたいですね。血液検査の結果で炎症数値が高くなってます。ジセレカという薬に変えてみましょう。」

ということでジセレカに変更。


処方して2週間くらいして・・・

仕事帰りのスーパーにて立ち眩みがすごく平衡感覚が
保てないような現象に陥る事があり、
壁によりかかり数分経つともとにもどるようなことが
1日1回おきていました。

何だこの薬?

なかなか血便もおさまらないし、トイレの回数も多く漏らしかけることも多くありました。危ないかなと思いましたが、現在は便も普通になりました。

現在は寛解期と主治医の先生に認められたので、好きなものを食べています。
以前食べていなかったカレーや炭酸ジュースも時々ですが食べれているので本当にうれしく思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?