見出し画像

【note分析】スキ率が高い神7記事はどーれかな?


みなさんこんにちは。
ジーナでごわす。
#なんで急に

今日は、はじめての試みです。
普段分析は面倒だし
数字が苦手なもんで避けてました。
分析といっても軽〜いやつです。

常々noteの研究をされている
ひな姫さんの記事を見て
わたしのnoteの強みって
何なん?wと思って
スキ率を計算したくなりました!

そんな、
ひな姫さんの記事はこちら↓


そして、記事の中に
公式を書いていてくれていたので
スキ率を調べてみることに。

簡単なことだけど
めっぽう数字に弱いもんで
こんな風に丁寧に書いてくれてると
やる気も出てくる
ありがたやありがたや✨
#ひな姫さん、ありがとうございます

すると、
自分の感覚では気づいてなかった
意外な傾向が少しみえたような、、、

というわけで、
わたしの記事の神7を発表します

それではどうぞ!!

第7位
◼︎みえない箱【スキ率💛27.9%】


第6位
◼︎ つぶやき【スキ率💛30.7%】

うらさんの記事の
『宝地図』がおもしろそうだから、
わたしもやってみようかな。

名前を付けるんだけど、
うらさんは、
高波動、強波動の女神

なんだか
魔女っ子の決め台詞みたいで
考えるのたのしい♡

わたしは、
しなやかに生きる癒しの乙女

これにします。


第5位
◼︎街の商店街【スキ率💛31.0%】



第4位は
◼︎つぶやき【スキ率💛31.3%】

誰でもできることをやり続けていたら
自分の色が出てくる

何となく書き始めたnote
誰もがいろんなことを書いている

自分で書いたものはみんなと違う
当たり前やけど

書いていくことで見えてくる
オリジナリティというやつが

自分にしか出せないもの 
それはザラついた感覚


第3位
◼︎めいっこ【スキ率💛36.1%】


第2位は、、、

◼︎つぶやき【スキ率💛42.0%】

昔から洋服のタグが気になって
切ってもらったけどその切り口も気になったり
幼稚園の頃から、足の指の間のホコリを
キレイにとっていたとか
みんなに比べて疲れやすいとかは
HSPというやつやったのかぁ 
そんな性質があったのね。
知らなんだ🤭
 #HSP


堂々の第1位はこちら↓↓↓

◼︎まほうのよるに【スキ率💛45.2%】

神7は、以上です。

ええーっ!!
これ、こんなにスキ率高いやん。
逆にこれええと思ってたら
そんなにやなぁとか
あれ!入ってないやん!?
とかね。


マジで!??
ってな具合で発見があって
とっても楽しかったな

うーーーん
詩的なやつは
感覚が澄んでいるときに
フッと浮かんでくるから
また、その時に
noteに書き留めよう


どんな系が好まれて
読まれるのかという傾向は
頭に置きつつ
あまり囚われ過ぎると
楽しく書けなくなるので
これからも
書きたいことを
書いて(歌って?)いきます✨


最後まで読んでくださって
ありがとうございます😊🍀


それじゃ、またね♩

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。