見出し画像

【おすすめ】AERAKids発達障害インスタライブ

こんにちは
発達科学コミュニケーショントレーナー
よしだ けいこです。


発達科学コミュニケーション創始者の
吉野加容子さんがインスタライブで
発達相談をしていたのでシェアします。

AERA with Kids 小学生ママパパの子育て教育誌 on Instagram: "冬号発売記念✨ 発達障害インスタライブ ゲスト  吉野加容子さん (臨床発達心理士) @pastel.research テーマ  発達障害&グレーゾーン 子育ての悩みに答えます 🍀発達障害やグレーゾーンの 子育て、基本的な考え方 🍀「読む」のが苦手なグレーゾーンの小2男子。 すべての教科に「読み」が あるので自信を失くしています。 🍀軽度のADHDがある小3女子。 かんしゃくが酷く、あらゆる機関に相談するも匙を投げられ、 八方塞がりです。 🍀学校選びについて。 支援級在籍ですが、 ほぼ交流級にいます。 先生から私立の中学受験を勧められており、公立と私立、 選ぶ際のポイントを知りたいです。 ※最後10分、画面がフリーズしており、 内容が途中になってしまって申し訳ありません。 改めて回答をテキストで掲載します。 #aerawithkids #アエラウィズキッズ #発達障害 #発達障害グレー #グレーゾーン子育て" AERA with Kids 小学生ママパパの子育て教育誌 shared a post on Instagram: "冬号 www.instagram.com


電波が悪かったのか、
2部に分かれていました。

相談にサクッと答えるあたりが
気持ちいいです。

発達の相談って
なかなか受けられないですよね。

質問をご自身に置き換えて
できることがたくさんあるので
今困っているけど
どう対応したらいいのかわからない

そんな方のヒントになるかも。
興味のある方は、
みてみてくださいね♡

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。