見出し画像

【自分の軸を持つ】なりたい自分になれないと落ち込んだときに這い上がる方法

こんにちは、ジーナです。

私はいま
100日後に夢を叶えるために
起業のイロハを学び
自分のビジネスをつくる
チャレンジをしています。

毎日頑張り続けられるほど
体力的にタフではないし

小学校のころ
夏休みの宿題(特に算数)は
提出しなかった記憶があります。

そんな期限を守れない私が
提出期限を守るために
努力できるように
なってきているのです。
すごいでしょ❣️

とは言え、
慣れない環境に家族を巻き込み
家庭内バトルが絶えませんでした。

自分のやりたいこと<育児に追われ
毎日イライライライラしていて
はじめは戸惑いしかありませんでした。

家族を犠牲にして
家庭から笑顔を失くしてまで
やることだっけ??

自分の思い通りに
ならないことが多すぎて
悔しくて何回も涙を流しました。

そのたびに
私には強い「やる理由」があって
絶対こうなるんだ!!って
気持ちをセットすることができました。

それができるようになったのは
わたしが迷っているときに、
私の師匠がこう教えてくれたからです。


そこには、
「なりたい自分」という理想と
「理想の形になれていない自分」という
理想と現実のとのギャップがあって

このギャップこそが、
その感情の正体だよ。

本当は、
理想とする形があって
それがいいと思っている。

だけど、
今はそうはなれない。
だから落ち込んでいる。

これは、
そうなりたい!という
気持ちがあるからこそ
感じる感情だから
とってもいいことなんだよ。

こんな言葉をかけてくれたて
また、歩き出そうと
気持ちが出てきました。

言葉のチカラを感じた瞬間でした。

今、落ち込んでいて
この記事を読んでいるあなたへ

今落ち込んでいるけど
その正体がわかったよね。


じゃあ、どうする?



最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊


あした、あなたの笑顔が
咲きますように🌷





この記事が参加している募集

私は私のここがすき

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。