見出し画像

【自分の軸を持つ】迷子だった私が、ネガティブを種にして自己を覚醒させ、夢を見つけ実現させるまで。

こんにちは、ジーナです。
本日は支援のお願いをしたくて書いています。想いを込めて書いたので是非読んでいただけると嬉しいです。

【自分の軸を持つ】シリーズの1回目で、自分自身は、ライトワーカーとしてこの世に存在している。と確認しました。そして、次に考えたことは、それをどう活かすか。

ライトワーカーという言葉だけを聞くと、ジーナってアタオカちゃう?と思われそうですが、私は至って真面目に、光を当てたいと思っています。

私の夢に向けて賛同いただける方に、
ぜひ、ご支援をお願いしたいです。

笑顔のママを増やし
子どもの未来を照らしたい

私と同じように
子育てで苦しんでいるママを
ひとりにさせたくない


そのためには
自分にしかできない専門分野を作って
専門家として活動したい

これが私の夢であり使命です。


自分の子育てに行き詰まったとき
変わりたいと強く思ったときに、
発達科学コミュニケーションに出会い
その世界に飛び込みました。

すると
私の思考がどんどん変わっていき
日々感じるネガティブなことを迎え入れて
咲きなおれるようになりました。

この経験を通して
私は自身の経験を伝え続けて
ひとりでも多くのママに
笑顔になってもらいたい
そう思ったのです。


そのためには、
発達科学コミュニケーションの
トレーナーカリキュラムを
終える必要があります。

講座費用は決して安くはありません。
公には出せないのですが
それなりの額です。

ここで、
いろんなブロックがかかってきます。

私のブロックは、お金と夫です。
実際に今は働けておらず
稼ぐための体力も無く
講座を受けるための費用は
私ひとりでは捻出できません。

夫にどうしてもやりたいと話したところ、
初めはネットビジネスはあかん!と
大反対されました。

私はこれをやりたい気持ちを
理解して欲しかっただけだったので
夢を否定されとてもとても
悲しい気持ちになりました。

率直に感じたことを話してみたら、
現在学んでいる講座の借入が残っており
借金を増やすことが彼にとって
とても嫌だったことがわかりました。


これが終わってからなら良いよ。
と言う結果になりました。


これ以上お金を借りたくないと言う
彼の気持ちを理解しているので
この夢を叶えるには
まずは、お金が必要なのです。


しかし、
娘の成長や脳の発達に待ったはないので
すぐに始めたいという気持ちになり
親に頼み込んでお金を借りました。

そして現在、
トレーニングをしている最中です。

高齢の両親から
受けた恩を返すこと
それ以上に
受けた恩を周りに送りたい

本当は親に借りる前に
SNSで支援をお願いしようかと
考えていました。

こんなこと言ったらどう思われるだろう、、
と思う自分がいて、
その思いから支援される側に立つことを
躊躇していました。

しかし、その躊躇した気持ちが
あの時ああしていればよかったなぁ、、と
後悔することが分かっていたので
ここは自分に正直になります。

少しの後悔もしたくない気持ちは
私の強い意志の現れでもあります。

少しのネガティブに引っ張られると
疑心が生まれ不安が出てくる

これは今後の活動に
大きく影響すると感じたので
恥を偲んで
みなさんに支援をお願いしたく
この記事を書いています。

ネガティブな自分を解放することで
私は変わってきました。

自分に正直に生きたいのです。

集めたい額は総額50万円
講座費用+子どもとアロマの研究費用です。

講座費用は、発達科学コミュニケーショントレーナーになるための費用です。
※子どもとアロマの研究費用とは、自身や協力してくださる子どもに、研究テーマを決めて実験していき、その過程で起こることや結果のデータを構築していきます。

いまは、支援が欲しいです。

ほんのお気持ちで構いません。
サポートいただけないでしょうか。

BASEのショップも
設置しようか考え中でしたが
PayPayの方が支援しやすいとの
ありがたいお声をいただき
設置させていただきました。

↓支援はこちらから
リンクがうまく貼れません。

お手数ですが
ID検索していただける方は
お願いいたします
・PayPayID gina27


みなさまのお気持ちは決して無駄にはしません。



よろしくお願いいたします。


ネガティブの種は大輪の花を咲かせる

ネガティブに感じることが
悪いことではなく
その違和感を
どう変化させていくのか。

思考が変わったと同時に
私の覚醒が始まりました。


かつては、押し流される毎日に
自分という自己を忘れ
迷子になりました。

1日に何度も起こる癇癪に
耐え続け疲れ切った毎日に
嫌気がさしたり

子育てがうまくいかないと絶望し
母親をやめたいと
書いたことがありました。

この時は本気で
里子に出すことも視野に
入れていました。


そんな私が
自己を取り戻したのは、
先日受けたセミナーと
今日のいいこと探しでした。


セミナーでは
自分との対話を何度も重ね
とても有意義な時間を過ごし
未来の師匠となりうる方に
出会いました。



その日は射手座満月の日。

射手座は「成長」と「拡大」の星座

無限の成長と拡大の可能性を信じる
遠い理想に向けてまっすぐ矢を放つ射手座
物事の流れを切り替えるタイミングでもある満月

射手座の満月の意味と
私の未来がピッタリと
重なりました。


月に導かれるように
するすると引き寄せられ
今、チャンスの女神の前髪を
鷲掴みにしています。

この強い思いを形にして
いま悩んでいるママに届けて
笑顔を増やしたい

そして
その先にある子どもの未来を
明るく照らしたい

子どもの未来が明るくなれば
きっと日本も明るくなる

日本を飛び出す子ども出てきて
きっと世界を明るくする

それが私の夢であり
ライトワーカーとしての使命です。

この記事を目に留めてくださった方
ここまで読んで下さった方に
感謝いたします。


最後までお読みいただき
ありがとうございます🍀

#自分の軸を持つ
#未来を照らす
#ライトワーカー
#支援のお願い









この記事が参加している募集

仕事について話そう

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。