見出し画像

【自分の軸を持つ】ライトワーカーという働き方

こんにちは、ジーナです。
子育て日記を書いていますが
たまには違うことも
書きたいなと思いました。

私はこれまで生きてきて
生きづらさを感じることが
とても多い方だなと
自覚しています。

いちばん古い記憶では
3歳頃からで幼児期、児童期、成年期と
かなり色濃く記憶が残っています。
それもネガティブなものばかり。

私は生まれる時に
どうやらハードモードの人生を
選んで生まれてきたようです。


徳が高い魂だと
言われたことがありますが
めっちゃしんどいです。

親との関係性や人間関係、
人や動物の生死に関わったり
身の回りの出来事に
なんで?って思うくらいに
しんどい出来事が多すぎて
本当は逃げたい逃げたいと
思ってきました。

でも、
そんなことお構いなしに
やってくる出来事に
一体なんなんだよって
気持ちになりました。


2年前
チロ公というコミュニティに入り
たくさんの方々と出会い

コミュニティのざちょーから
私はライトワーカーだと思う
と言われました。


初めて聞く言葉に
???
という感じで
その時はライトワーカーという
単語すら知りませんでしたが
調べてみると
何となくそんな気がしました。

かく言うざちょーも
ライトワーカーで
その周りにいる方々も
ライトワーカーが多い

チロ公はそんな人たちが
多数を占めている
コミュニティだと思います

ライトワーカーとは

ライトワーカーとは、直訳すると「光の仕事をする人」を指します。「光の仕事?」と疑問を抱かれると思いますが、ライトワーカーとは地球に住んでいる人が抱いているネガティブな感情(不安・嫉妬・恐れなど)を解放するために、地球に生まれた存在です。
簡単にお伝えすると、ライトワーカー以外の人の「光」になるということで、ライトワーカーという名前が付けられています。
そしてライトワーカーは大きく「ヒーラー」「メッセンジャー」「トランスミュター」の3つに分けられます。
転職サイト比較プラスより


私はネガティブな感情を
感じやすい性質です

生きづらさを感じてきたのは
次のようなことです

友達と馴染めない
いじめ、無視
自己肯定感の低さ
母親との関係
人との距離を読み誤る
HSP気質
7年越しの婚約破棄
30歳を過ぎてからの
中等度難聴
母親になってからの
育児困難
パートナーとの関係

これまで生きてきて
つまづきがなかった年齢は
ないんじゃないのでしょうか


小学校の3年生、4年生の頃の
記憶は全く無いので
もしかしたら
平凡だったのかもしれません


いまは登園拒否をする
娘の気持ちを理解しようと
奮闘しているところです

この経験を活かして
同じように悩んでいる
ママの役に立ちたい
そんな風に思いました。

これからどんな風に
孝動していこうかな。

未来を考えるのは楽しい。






この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。