見出し画像

【子育て日記】いろいろイロ色、どんないろ?

こんにちは、ジーナです。
本日は、おうち遊びを
ひとつ紹介します。

登園拒否か続いていて
毎日おうちににいるので
何か楽しいことは
ないかなぁと
考えています

娘はつめたい氷🧊が
とっても好きなので
食紅で水に色をつけて
遊んでみました

ちなみに
食紅はセリアで
買いました

ビーカーに
単色の色を作り
色のついた液を
スポイトで吸い
製氷器に入れて
色付きの氷を
一緒に作りました

製氷器で色を混ぜています


にじいろが大好きな娘は
スポイトで少しずつ
色を落として
色のグラデーションを
楽しんでいました

黄色からオレンジがキレイ✨


食紅の量が
少なかったせいか
凍らせると
色をスポイトで
落としたところが
濃くなり
周りは透明な氷が
出来上がりました

水に色をつけて
混ざっていく感じが
とてもキレイでした😊

お手軽なので
興味がある方は
やってみてください♩

最後まで
お読みいただき 
ありがとうございます♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。