見出し画像

【自分の軸を持つ】はじめてのことをすると人は大きく成長する

こんにちは、ジーナです。

先日、初めての起業家合宿
「プレレインボーランド」に参加しました。

24、25日の2日、zoom参加でしたが、
そこで学んだ日記を書きます。

-------

どんなところか分からず飛び込んだ場所は、
本当の自分の弱さを見つめるいい機会となり
私は大きく成長する鍵を見つけた。


ここで見つけた鍵は、
弱い自分を乗り越えて
自分と握手すること。

ダンドリできる自分になりたい。

言い訳をしない自分になりたい。


幼いころから

「なんでみんなと
    同じことができないの?」

この言葉に
とらわれ続けてきた。


やる気はあるけど
前に進めないのは
何をしたらいいのか
分からない


どう動いていけば
いいのか分からない 


やり方が分からない


こんな状態で不安になり
つまづいていたから。



そして
そんな時に限って
あの言葉がリフレインして
どんどん自信を無くしていた。


プレレインボーランドでは
zoom越しの表情から


私の心のヘルプを
キャッチしてくれていて
師匠の(石澤 かずこさん)が
会話する時間を取ってくれた。


今感じている感情は
悪いことではないよ。と
肯定してくれたことで

心にキツく
巻きついた何かが
ゆるんだ


普段は人前で
泣くことができないけれど、
笑顔の仮面が張り付いた私は
師匠の前で涙が出た。


どんなことに
どんな状況に
感情が揺れたのかを
細かく探して 

その気持ちを
乗り越えるためには
どうしたらいいかを
感情とともに記録にする。


100日後どうなっていたいか。
どんな風に動いて行けば
理想の状態になれるか


弱い自分を乗り越えることを
100日チャレンジの
裏テーマにして

自分と握手できるように
ひとつひとつ行動していく。


私も師匠のように
ヘルプをキャッチして
声をかけられる人でありたい


体調が悪い中でも
決して気をゆるめず
仲間のために伴走する姿に
起業家としての心を
学びました。

本当に
ありがとうございます。


そしてここを
私のハジマリにして
大きく成長できるチャンス
しっかり考動します。


2日間、ありがとうございました。
3日間走り切ったみなさま
おつかれさまでした♡


リアルでお会いできる日を
目標に頑張ります!



発達科学コミュニケーション
よしだけいこ

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。