見出し画像

【子育て日記】仕事に行きたい母 VS 保育園に行きたくない娘

こんにちは、ジーナです。

本日は、子育て日記。

仕事に行きたい母VS
保育園に行きたくない娘


娘は保育園に行きたがらない
特に何かがあるわけでもない
気分なんだと思う

今はコロナもあって
仲のいいお友達が
いないことが寂しいらしい

着替えの時間になっても
着替えない

出発の時間になっても
着替えない

母の出勤時間は
刻一刻と迫っている

さて、どうする?

コロナでふたつのクラスが
学級閉鎖になっていて
自宅で保育可能な場合は
登園しないでほしいと
保育園から
通達があったばかりだ

もう、20kgなので
担いで連れて行けない

まだ7:50分
実家にお願いするにも
急すぎるし
往復していたら
出勤時間が間に合わない

、、、、あ。

そういえば、今週から
夫が夜勤なんだった
と言うことは、家にいる。

私が仕事に行く数時間だけ
娘を見てもらうことにした。

保育園に行きたくない娘の勝ち。

#保育園行きたがらない娘  
#みんなどう乗り切ってるんだ  
#年少クラス

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。