見出し画像

結局いいねが付くと嬉しい話

noteを始めてから少し経って思うこと。いいねが付くと嬉しいこと。

なんでいいねしてくれるんだろう。もちろん読む人がいることを前提に書いているから、あたりまえなのかもしれないけど。特にテーマも設けずにだらだら書いているだけだし、自分のために書いているから伝えたいことがあるわけでもないし、大げさだけど伝えたい人がいるわけでもないし。

いままでも何回かこういうブログ的なものを試したことがあったけど、なかなか続かなかった。彼女にしか書いてることいってないからだれも反応してくれない。恥ずかしいからだれにも言ってなかっただけだけど。笑

noteの仕組みをよくわかってないし、ちょっと失礼だけどいいねしてくれた人がbotかもしれないとかよぎったりしてるけど、それでも自分が書いたものに対していいねというカタチで反応をしてくれる人がいると嬉しいと思ってしまう。ほんとなんでいいね付けてくれてるんだろ。

承認欲求が満たさせる感じ。自分は内気ではないけど、それといって目立ちたいわけではない。そんな自分が思ったことを書いて、それをだれかが見てくれるのが嬉しい。

もっと自信をもって、自分にしか書けない面白いことを書きたい。これは明確なラインがあるわけじゃないけど、少しでも多くいいねをしてもらえるように続けます。

日々思うことはまだまだあるので、ネタ切れとかじゃないから、たくさん書きます。
がんばるます。←アーニャ。すぐ影響される。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?