見出し画像

楽器が弾きたい話

音楽に挑戦してみたい。
今までは、運動ばっかりだったから少しくらいできるようになってもいいじゃないかということで芸術に関わることを身に付けてみたい。

なにをもってできるようになるとか、こんなことをしてみたいとか、そういう具体的なラインはまだわからないけど、少なくてもかっこいいって思われるぐらいには出来るようになりたい。

結局かっこいいって言われたい話はまたします。笑

いままでの自分を振り返るとなんでも自分で目標を決めるというより、一緒にやってくれる人たちといるのが楽しくて、それに夢中になってたらいつの間にかそこそこできるようになっていることがよくあるパターンだった。部活も勉強も。

圧倒的一人が弱い自虐が辛い。一人でも向上心もって打ち込めるようになりたい。

自分いじめはこれくらいにして、とにかく音楽の話。
まずなんの楽器がいいだろうか。
ピアノ、ギター、ドラム。この三つかな。

ピアノは王道だし、手軽に始められるから最有力候補。
ギターはできたら絶対かっこいいからできるようになりたいし、彼女ができるし。。
ドラムは昔太鼓を習ってたことがあるから、その延長でできるようになりたい。

ただドラムは家だと場所取るからちょいと微妙、ギターは家がマンションだから近所迷惑になるから家で練習しづらい。イメージだけど。

と思って調べてみたら、自分のイメージが変わった。まずギターは選ばなければそこまで高くないこと。ギターそこまで高くないこと。とかとか。

少なくてもドラムは家で出来なそうだからなし。ギターかピアノか。

楽器買ったら一人で練習とかできるのかな。インスタとかの裏垢でも作って友だちにだけ見せるみたいなことしたら、多少強制力があっていいかな。

思ったけど楽器に限らずそういう使い方で裏垢を持っておくのいいかもしれない。。

すぐ楽器の話から逸れちゃう。やりたくないのかな。笑

いまだに自分のやりたいこと探し中だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?